見出し画像

4月8日:会社行きたくない月曜の朝です

おはようございます

4月8日月曜日
時刻は6時13分

朝食の準備を終え、今はご飯が炊きあがるのを待っています。
飯食ったら6時50分頃家を出て、車で45分かけて会社に行ってきます。

今は陽が出ているけれど日中は曇りのようです。気温は昨日並みに暖かい。良いことです。

昨日は桜を見に隣町の公園に行ってきました。
駐車場1000円取るだけあって見事な桜が所狭しと咲いていて綺麗でした。今度描く漫画の背景にしたいのでカシャカシャ撮影しましたが、とにかくすごい人の多さで、うまく無人の桜は撮れなかったです。

時刻は6時18分。はあ。時間はきっちり進んでいきますね。

会社行きたくねえなあ

金曜日ね、ミスというか失敗をしまして。
そのミスを引きずってさらにミスをしまして。
土日休みを挟んで月曜の朝になり、まだ引きずっています。

強くなりたいなあ

”君が足を止めてうずくまっても
時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け”

以前映画で見た大正時代の偉人の言葉です。

よもやよもやだ

落ち込んでたら会社行かなくていいなら良いけど
それは更に気持ちを落としてしまう。
6時38分
さあもうすぐご飯が炊ける。さっき作った味噌汁に火を入れよう

そしていつもより1分でも早く家を出て、前向きな自分を演出しよう
さあ今日も行こうぜ



よろしければサポートお願いします!