見出し画像

6月30日:どうやって乗り越えてたっけな

夏空イラスト240629「決意」

おはようございます

昨日は休日ですが少しだけ会社に行ってきました。
休みに仕事をするのはけして褒められたことじゃないし、今の会社に来てから初めてのことです。
先週は不毛な会議や人間ドッグなどで自分の時間が持てず、6月中に提出する書類が出来上がっていなかった。そのため2時間ほど会社に行き作業していました。

お恥ずかしいのですが、前の会社にいる時は休日出勤やサービス残業を「俺頑張ってる」のバロメーターと思っていて、ブログやTwitterでめちゃめちゃアピールしていました。勤務外時間が必要なのは仕事が終わらなかったからであり、理由はどうあれ当人の力量不足です。今ならわかります。
当時読んでくれていた人は失笑していただろうなあ

昨日も書きましたが、先週・先々週の長い会議に参加させられていることに疲弊しています。
なんとか前向きに受け止めようと思いますが、この土日もずっと頭の中を占めてしまっています。

嫌なイベント、嫌な人間、嫌な会議

これまでの人生でいくらでも直面してきた。
でもこうしてまだ自分が社会で働いていると言うことは、何とか乗り越えてきたということだ

はて
どうやって乗り越えてきたんだろう
過去の乗り越え方がわかれば、なにか今のヒントになるはずです。

僕は2014年から1週間と空けず なんらかのブログに出来事を書き綴ってきています。
それを漁ってみようかな

経験を活かさないのは過去の自分への冒涜であり、今をくよくよするのは未来の自分への攻撃である

なんかそんな言葉があったような気がする
まだ休みは半日あります。
しっかり気持ちを整え、穏やかに過ごせるようにしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ナツジの漫画のご紹介】

2000年頃、20歳前後の仲間たちと恋心と。
現在第Ⅲ部をXに投稿中です。
過去作は無料で公開中ですので、お時間あるときに是非読んでみてください

よろしければサポートお願いします!