見出し画像

8月15日:残暑見舞い書いた

おはようございます!
8月15日。朝5時前に散歩しましたが、まだ日の出前でした。
つい最近まで、この時間の散歩は日の出を見ながらだったような気がしますが。
気のせいか気温も和らいだような・・・まあ気のせいでしょうけど

8/14海を見に行った

昨日は車で50分かけ、ひとりで海を見に行ってきました。

ここは海水浴場じゃないので人はまばら。
お子さん連れが波打ち際ではしゃいでいたり、釣りをしている人がいたり、サーフィンしていたり。
一組、水着撮影をしているカメラマンさんとモデルさんがいました。
そして僕のようにぶらぶら歩いてる人。

そういえば僕、妹の結婚式でハワイに行ったときに一度だけサーフィンに挑戦したことがありました。その日も兄貴と喧嘩し(もういい大人なのにね)険悪なムードでしたが、「おい、サーフィンやろう」と突然誘われ、二人でボードをレンタルしました。
といっても二人ともやったこともないし、インストラクターもいないし、ただ沖まで行って帰ってきただけです。
周りには上手い人がたくさん控えていて、波の取り合いをしているのでこんな素人は軽率に立ち上がることもできませんでした。

今でもあまり仲良くないけど、あの頃は人生でも最高潮に兄貴と仲が悪かった。まあ僕が一方的に遠ざけていたのですが。。。子供でしたね
でもなんで突然サーフィンなんて誘ってくれたのか
なんだか懐かしく思い出してしまいました

海を見るだけのつもりでしたがやはり我慢できず、裸足になり膝まで海に入ってきました。
波は面白い
気持ちいいし音もいいし、動きはいつまでも眺めていられます。

ここ数日のモヤモヤがどこか行ってしまいました。
よく海や星空を見て「自分の悩みなんてなんてちっぽけなんだろう」とか言うやつがいますが、そもそも海や星は生きてないので悩みなんてないわけで、比べる対象としておかしいんじゃないかと考えてきましたが(ひねくれてるるなあ笑)、ある程度の効果はあるなと思いました。

コンビニでアイス買って帰りました

(この夏にやりたいことリストNo.41「海に行く」クリア)

8/14ガンプラ作った


2か月前から寝かせていたプラモを作りました。
以前はワインのように「購入後手を付けず半年以上寝かせて出来上がりを想像して愉しむ」というマイルールがありましたが、最近は1-2か月で作っています。

こいつはマイティ―ストライクフリーダム。かっけーーーーーーーー!!
何年か前に買ったコイツの前進ストライクフリーダムはめちゃくちゃスタイル悪くて、部品はポロポロ取れて、色分けもされてなくて不満でした
コイツはいいなあ!かっけーーーーーーーーーーー

(この夏にやりたいことリストNo.46「プラモ作る」クリア)

8/15暑中見舞い書いた

昨日買ってきたハガキで暑中見舞いを書き、先ほど投函してきました。
前職で年に一度くらい来て、そのたびに自分にお土産を買ってきたり、声をかけてくださったお客様です。
退職時にメールは送りましたがご挨拶はできず、気になっていました。
25年もサービス業をしているとそんなお客様ばかりです。

中でもこの方は関西出張中も会いに来てくれたり、何かときにかけてくださりました。
転職し工場勤務になったからって、人との付き合いを疎かにしてはいけない。
でも何もないときに連絡するほどの仲でもない。
暑中見舞いや年賀状はそのためにあるんですもんね。
まだ日の登る前に散歩がてらポストまでハガキを出しに行き、少しスッキリした気分になりました。
(この夏にやりたいことリストNo.24「暑中見舞いを出す」クリア)

8/15帰省してきます

台風と自信が心配ですが、ニュースに気をつけながら1泊帰省してきます。
このnoteを書き終えたら出ようと思います。
今の仕事になってから毎日LINEで連絡を取り合っていますが、やはり実際に会えるのは楽しみですね。
ちょっと観光もしながら行ってきますね
(この夏にやりたいことリストNo.88「帰省する」行ってきます!)

夏のやりたいことリスト進捗率37%


ーーーーーーーーーーーーー
(ナツジの描いた漫画紹介)

KindleUnlimited対象です
1年間の関西出向期間中に、パチスロで借金完済する!
稚拙な決意を胸にする主人公でしたが。。。

よろしければサポートお願いします!