見出し画像

8月18日:休暇最終日

回ってこなかった打席

おはようございます。

長かった夏季休暇も本日で終わりです。
なるべく頭に浮かばないよう意識していますが、昨日から仕事のことで少しずつナーバスになっています。
わりと追い詰められアップアップしていたところでタイミングよく休暇になったので。
明日からまたあの日々に戻るんだなあ

今回の休暇はわりと充実していた気がします。
実家帰省もしたし、海も山も(ドライブしただけだけど)いろいろ行ったし、読書やゲームやプラモも楽しめたし。

休暇前は子供の心配ばかりしていて、それは今も変わりはないけれど、休暇中一緒に過ごしている内に、彼がそんなに一人の夏を嘆いていないし、笑顔も出るし、素直な子供のままであることに気付けた。
なんだかいろんな心配が親のエゴのような気がした。
まだぼんやりとだけど、そこに気付けたことがこの休暇の一番の成果だと感じています。

現在時刻は朝の8時半。最後の休日ももう1/3が過ぎてしまいました。
少し出かけて夏を感じつつ、午後はゆっくりと過ごし明日からに備えようと思います。
本屋でも行ってこようかな

よろしければサポートお願いします!