見出し画像

7月3日:会社のあと公園でサッカーをした

おはようございます
今日は7月5日ですが、7月3日にあったことを書き残したくてnote開いています。昨日7/4はメチャクチャ暑かったですね。熱風が吹いていて、外仕事は危険を感じました。

7月3日の仕事が終わった後、職場の近くの公園で同僚4人とボールを蹴って遊びました。
サッカーというにはおこがましいくらい、小さなものです。
最初誘われた時、なぜか勝手にフットサルのチームだと思い込んでいました。だから運動のできない僕は尻込みしてお断りしてしまった。
でもそんなんじゃ駄目だ、子供の人見知りを無くしたいのなら、まずは親の僕の人見知りを無くさないと!と思い、参加してきました。

そうしたらただ会社の男2女2で、公園でボールを蹴っているだけでした。ホッとした。
参加したのが18時ころ。
暮れなずむ公園で20メートルくらいの輪になって、ただボールを回すだけ。

楽しかった

人と話しながら体を動かすことがもう何年振り?何十年ぶり?
とにかく楽しかった

はしゃぎすぎて、足をひきつってしまい昨日は1日中悶えていた。
でも楽しかった。「楽しい」と表現していい時間だった

ずっと僕の中でイメージしてた光景があって。

夕暮れのグラウンドで、空に向かってボールを蹴る小学生時代の場面

なぜかこの数年で何度か思い出していたシーンです。
ちょっと切ないような、ワクワクするような懐かしい感じがする画像

思いがけずそれを体現しました。
不思議な感じがした。
ああ、この場面だ、って

ひきつった足を引きづりながら19時までボール蹴って解散。
またやりましょうね、と言われ即答で是非!と答えました。

「楽しい」

思ったし、口にも出した久しぶりの言葉でした。

今日は気の滅入る会議もあるけど、なんだか頑張れそうな気がします。
さあ子供の弁当作ってまた会社に行こう
今日も暑くなるなあ

ーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートお願いします!