見出し画像

6月22日:今すぐできない多くのことに焦ってしまうけれど

夏空イラスト240622「友人…?」

おはようございます
休日の朝、4時前に起きて本を読んでいました
日が昇ってからコンビニまで歩き、アイスコーヒーの素を買ってきて、家で淹れて、漫画を描き、5時40分過ぎにはこうしてnoteを書いています。

次の休みがいつになるかわからないので寝だめしていたサービス業から、毎週土日休みの工場勤務になり9か月。
この「休日朝のワクワク感」をかなり楽しんでいると思います。今日は何してやろうかなあ

毎日毎日これでいいのかなあと思いながら、あっという間に日々は過ぎていきます
いつかこうしたいという夢も体力も時間も減っていき可能性も薄れていきます。
そして子供の成長は待ってくれず、連れて行ってあげたい場所も大人になったら付き合ってくれないだろうし、与えたかった感動も大人になったら味わってくれないかもしれない。

だから今日それができない自分にがっかりしてしまいます。
どうしても今日、やり始めないといけない気がしてしまう。
今すぐやれない自分に失望してしまいます。
焦っていますね

焦ったら深呼吸。どう急いだってできないものはできないし、そもそも今だけじゃなくこの先もできないジャンルなのかも知れません。
悩んでも仕方ないから楽しく行こう。いや、悩むことも楽しんでいきたいですね

4時過ぎに散歩した時には青空が見えていた空も、今はすっかり曇天になりました。梅雨が来ていますもんね。そんな天気の移り変わりも何もかも楽しめる人間になりたいですね

…なんだか朝から重くてスミマセン💦
さあ今日もはりきっていこう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ナツジの漫画】

⇧私が初めて雑誌社に持ち込みをした作品のリメイクです。
全Ⅳ部。現在第Ⅲ部を描いています。
1冊25ページくらいなので良かったら読んでみてもらえませんか

【イラスト・漫画ご依頼受け付けています!】
ご依頼受注実績140件超
アイコン、一枚絵、ブログ差し込み漫画、思い出漫画などなど
お気軽にご相談ください


よろしければサポートお願いします!