あんまり頑張らないで4ヶ月で11キロ痩せたのでダイエット情報共有します

 『自殺するぐらいなら天丼を食べるわ、アホか』

 私の心に深く刻まれている友人の言葉と自分の食欲に従い、日々をただただご機嫌に暮らしてきたはずなのに、私は10キロ近く太ってしまった。あの子の言葉はカロリーの運び屋、脂肪は天丼からの贈り物だった。ここまで書いて思ったが、フィッシュマンズのナイトクルージングで遊びだすきっかけが全くないのが怖い。まさかお前「暮らす」だけでやり始めたのじゃあないだろうな。そうです。

 ちなみに太った主な原因は天丼ではなく、その時期におでんと惣菜食べ放題のマグロ丼屋に通っていたことのように思う。そこ、2000円でお酒+惣菜+めちゃくちゃ美味しいマグロ丼が食べられるんですよ。しかもたまにおひつごと出してきてその値段だったりしますからね、ふざけるな。

画像1

こんなのテレビに流したりしたらギリギリBPOに怒られるだろ。本当にいい店なので調べて行って下さい。おでん食べるだけならカロリー低いですしね。

 本題(RTとかからとんできた人からすると私のおふざけ本当に読みたくないんだろうな、ザマアミロ)。

 今まで私はダイエットらしいダイエットに成功したことがない。部活動で痩せたり、貧乏過ぎて痩せ細ったり、シンプルにご飯を食べずに3~5キロ程度を減らしたりした程度である。
 その私があまり頑張らずに11キロのダイエットに成功したのだから、ある程度の信頼は出来ると思う。ダイエットに正解は無いが、ネットで細かく調べたり筋トレマニアにちょろちょろ考え方が合っているか確認しながら、ダイエットしましたのでご安心を。

 私のダイエットはこの『あんまり頑張らない』というのが大事な部分である。「ダイエットを頑張るぞ!」と目標を高く設定しすぎてしまうと、頑張れなかったことで挫折をしてしまう。ダイエットは継続が大切なので、目標を低く設定して、少しやれば達成出来るようにした方がいいです。
 『夜食を食べない』程度のことで、毎日「私は偉いな~!」という気持ちになって自己肯定感がバリバリになるので本当に続きます。

 眠いので明日続き書いてもいいですか。

 おはようございます。

それでは、日も跨いだことですし、私のダイエット方法を伝授したいとしたいと思います。こういうのは、①とか②とか言うと分かりやすいらしい。


①毎日体重を測ろうね
 
毎日体重を測ると食べ過ぎの抑制になりますし、モチベーションの維持にもなるのでこの程度のことはやってください

②きちんとカロリー計算をする、カロリーを見る
 『1ヶ月で3キロペースで痩せる』を目標にダイエットを続けていたのですが、これがまあ~楽勝なんです。1日で100g、カロリーで言うと720kcalです。
 皆、とりあえず基礎代謝(男性なら1400kcal、女性なら1200kcalぐらいはただ生きるだけで消費されますよってやつ)だけをベースに考えすぎなんですけど、社会生活をそれなりにしていたら+300kcalぐらいはどんな人でも消費している気がします。
 ってことは男性は1700kcal、女性は1500kcal食べられる訳で、どんな人も1食500kcalぐらい食べても太らないんですよ。は?じゃあ太っていくお前らと過去の私はどんだけ食べてるねん?ラーメンにご飯入れるやろ?過去の私も。太っていく期間はマジで後で考えるとシンプルに「なんであんなに食べてたん?」ってなる。

 500kcalってきちんと調べるとあれだけカロリーの爆弾みたいな扱いされているステーキでも200g食べられるし、パフェも丸々食べられるんですよ。それ3食食べられるの楽勝じゃないですか?だから本当に調べて、考えて食べたら太らないんです。

画像2

ちなみにこの85gしかない無印のフロランタンが500kcalです。『調べて、考えて食べたら太らない』とさっき書きましたけど、『食べない』じゃなくて『こういうのを調べて考えて回避』してください。許せるかよんなもん。糖分だから筋肉にもならないですしね……

 そうですね、500kcalだと永久にステイなのでとりあえず計算して1日1200kcalぐらいを目安カロリーを取るのが良いと思います。


③白米我慢する代わりにサラダチキン以外のお肉めっちゃ食べていいよ
 
ダイエットが生まれては消えていく中で炭水化物抜きダイエットが流行り続けているのは効果が高いからなんですね。そして、白米、こいつたかがお茶碗1杯で250kcalあるんですよ。
 糖質制限自体も効果が高いんですけど、「はぁ~白米、満足度の低さの割にカロリーめっちゃあるやんけ」というのがあるんです。お茶碗2杯ぐらい何も意識せずに食べません?それで一食終わりですからね。

 似たような理由でパン、カレー、丼、麺類、お菓子、我慢しなくていいので週1でお願いしたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 白米食べないのは本当にすぐ慣れるので大丈夫だよ。

 その代わりにお肉食べまくっていいです。お肉は脂質もあるけど、タンパク源(一応説明しますけど、タンパク質メインでとるとダイエットしても筋肉が減りにくいです。筋肉が減らないと基礎代謝が下がらないのでダイエットに有利だしリバウンドしにくい)になるので。鶏肉がメインになるけど、豚肉や牛肉も全然いいと思います。ここで約束なんですけど、『サラダチキンは禁止』にします。なぜならサラダチキンなんてダイエットを頑張っている象徴だから。継続の為に頑張るなって言ってるの。
 サラダチキン確かに美味しいんですけど、ダイエット食品の中では美味しい程度じゃないですか。それに比べて普通の肉めっちゃ美味いじゃん。量をちゃんと決めて食べちゃえ食べちゃえ。

 私のオススメは鶏肉を味噌大さじ2、日本酒大さじ2、醤油小さじ1、砂糖小さじ1、ごま油少々、にんにく少々、生姜少々で焼くやつですね。簡単でめちゃくちゃ美味しいのでパクって下さい。無限に食べられます。皮付きでもいいと思う。

 肉、本当に太らないんですよ。いきなりステーキを食べ続けて痩せまくった人もいるぐらい(http://news.livedoor.com/article/detail/11139454/ これ面白いので読んで下さい)ですからね。
勿論朝、昼のカロリー減らして辻褄合わせましたけど、私焼き肉食べ放題とか行って痩せてたのでお肉信じていいです。


④食べ過ぎたら1日単位や2日単位で辻褄合わせろ
 食べ過ぎますよね~、人間なので。頑張らないダイエットを推奨しているのでそれは許可します。ただ食べ過ぎたらきちんと辻褄合わせてくださいね。
 さっきも「勿論朝、昼のカロリー減らして辻褄合わせましたけど」と書きましたが、逆に言えば辻褄さえ合わせられれば沢山食べていいです。
 寧ろたまに「パフェは大丈夫なので……」「週一でラーメン食べても問題ないでしょ……」「この飲み会は断れないし遠慮しにくいので……」とか言いながら、食べて気分を紛らわせて欲しいぐらいですね。

 体が飢餓状態だと感じると体重が落ちにくいという説もあって、ちゃんとそういう日があった方が痩せるよ~とも言われているぐらいなので、たまにはいいよね~


⑤走るのって辛いし恥ずかしくないですか?
 
きちんと考えて食事を摂ることであまり頑張らずに300~400kcal分ぐらいはマイナスに出来る訳です。勿論1ヶ月1.5キロぐらいのペースだとこれで大丈夫なんですけど、やはり運動した方が健康的かつリバウンドしにくく(これもまた筋肉の関係で)痩せるので多少は運動した方がいいですね。運動したら1ヶ月3キロ痩せには全然乗りますしね。

 という訳であと300kcalを運動で消費しましょう。でも外を走るのって辛いし恥ずかしくないですか?

 その程度のカロリーなら1時間お散歩とか買い物する程度で消費出来るので、音楽でも聴きながらうろちょろしたりしてください。歩数計アプリを入れると毎日どのぐらい歩いたことでカロリーを消費したのか一目で分かるので便利です。わたしは「簡単ダイエット記録!おでかけマイメロディ」というマイメロの歩数計アプリを使っています。可愛すぎるのでモチベーション上がる!

 「もうちょっとだけ頑張れるよ~」「毎日1時間確保するのはきついよ~」という方はエアロバイクを買って下さい。あれテレビ観ながらとか本読みながらゆっくり漕げるので本当にキツくないですし、ドンキホーテなどで1万出せば買えます。通えないジムに課金するよりもいいと思いますね。


⑥頑張っていないおかげでマジでリバウンドしない
 
こんな感じで痩せていって、今これすらしているか怪しいんですけど、本当にリバウンドする気配がないですね。
 それは頭のどこかに頑張らずにカロリーをセーブ出来る考えが残っているからなんだと思います。「アイスって太る太る言われてるけど、150kcalぐらいだし、毎日ご機嫌に過ごせると思ったら食べていいよな~」とか。毎日アイス食べてるけど、全く太らない!

 わたしはこれで痩せたので体重を保つのは楽勝なんです。頑張らなかったからこそ得たものありすぎる。


 ざっと説明するとこんな感じで、「本当にこれで痩せるんですか?」と疑問に思う人もいるんだろうけど、理論もあってるし、わたしめっちゃ痩せてますからね~。フォロワーの女の子もこれでダイエット成功したらしく、嬉しい!
 とりあえず、みんなのかわいくなろうとする意思はもう最高にかわいいし、各々の似合う体重があるのであんまり無理しないでね。何かあったら相談して~!みんなでかわいくなろうね!



 これだけ言ってわたしがこの後リバウンドしたらマジでウケますね、あり得る。


追記:なぜだから分からないけど毎月5000ぐらいのアクセスがあるらしくてウケてます。役に立った!とか痩せた!とかいう方、100円でも投げてくださると大喜びします!読んでくれてありがとね~

ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?