言ってみりゃファイト・クラブ

 最近は電波少年という昔のバラエティをずっと観ている。当時、視聴率30%を記録することもあった超人気ロケ番組であり、今の世代の人でも分かるぐらい有名な企画で言えば、有吉弘行氏が組んでいたお笑いコンビ猿岩石が参加している『ユーラシア大陸横断ヒッチハイク』であろう。他にも懸賞に応募し続け当選したものだけで生活をする『懸賞生活』という企画や、無人島(超余談だが、現DASH村らしい)から自力で脱出させられた後にスワンボートで愛媛県から仙台まで漕いでいく最悪なトライアスロンのような企画があり、「今の時代だったら放送出来ないですよね」どころか「人が死ななくて良かったですね」とすら思わされる過酷さである。出演者が後にメディアで語る裏話を聞くと驚くほどずさんと思わされるエピソードも多く、ますます思う。電波少年、Wiki読んでいるだけでも一日潰せる面白さと恐ろしさなので是非。

 そんな人権侵害スレスレ(というか人権侵害)のバラエティの最も質の悪い部分、それは超面白いということである。

ここから先は

1,873字

超ハイパープレミアムプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?