見出し画像

「無料で牡蠣吸い放題の店あるよ?」と言われたら信じられるか。 牡蠣と魚 幡ヶ谷店

物事には限度ってものがある。

「無料で牡蠣吸い放題」


この文言を目にしたとき、思わず口から漏れ出た言葉だ。

物事には限度ってものがある。なぁ、そうだろ?


今までの経験上では

「無料でウーロン茶飲み放題」→これはわかる。

「無料であら汁飲み放題」→そういう店あるよね。わかる。

「無料で唐揚げ食べ放題→かなりエクストリームだがたまーにある。わからなくもない。

「無料で牡蠣吸い放題」→物事には限度ってものがある。←NEW!!

てなもんだ。

風の噂で聞いたこのアリエナイ情報の真相を確かめるべく、重い腰を上げ幡ヶ谷へと向かった。

それがこちら。「牡蠣と魚 幡ヶ谷店」です。

そう。この時点ではまだ半信半疑だった。

「そんなわけがない。森夏彦、実は森星と兄弟だった説、くらいありえない」と。

これを目の前にしてもなお思う。

「そんなわけがない。これは牡蠣に似せた新しいカニカマだ。あ、それ言うならカキカマか!こりゃ一本取られた!」と。


しかし、一つ口に運ぶと


「いや、普通にうまい牡蠣やないかい!!!!!」


そう。存在したのだ。ここが牡蠣好きのためのユートピアであり、旅の終着地点、終の住処だ。

お通し500円がかかるが(牡蠣とは別に美味しいヤツ)瀬戸内産の牡蠣が食べ放題。なにこれ

これお通しね。

牡蠣につけるソース2種類と牡蠣の山椒漬けかな?

この左のソースがめちゃくちゃうまかったです。名前は忘れました。

軽く一台目の牡蠣を全て流し込み、お代わりを伝えると10秒で「追い牡蠣」が提供される。

これ、タダ!イヤンペイス

ポン酢など別のソースはトッピングから注文できる。牡蠣が吸い放題だから、普段食べない組み合わせを試すこともできるんだ。

これはアードベックというウイスキー(トッピング)

スコットランドのアイラ島では牡蠣が良く採れ、地元の人は地元産ウイスキーをかけて食べる。

前から試したいなとは思っていたが、そこはかとないモッタイナイ精神と怖さから手を出せずにいた。

しかしそんなの関係ない。そう、吸い放題だから。

口に入れると、牡蠣とウイスキーが一体化してスルンと入っていく。こりゃ美味しい。アードベックの独特の風味が牡蠣と不思議なマリアージュを奏でる。

ウイスキーも同時摂取できるもんだから一石二鳥(?)だ。え?

さらにこの店は牡蠣以外の料理も豊富でしかも美味しい。

こちらはカスベ揚げ。エイヒレを揚げたもので、初めて食べたんだけどホクホクでとても旨味強み。ビールが進む一品。

こちらの赤貝も鮮度抜群、食感コリコリで、赤貝を愛でる会常任理事も唸るおいしさ。

鶏皮ポン酢好き。

今回は頼まなかったが、ハラミステーキとかもあって海鮮以外も充実していた。めちゃCOOLですね。

いやはや、なんなんすかね。なんか最後の方とか牡蠣頼むの申し訳なくなって単品メニューからばっかり頼むという日本人メンタル発揮しましたけど

それでも無料の牡蠣を20枚弱食べ、大いに飲み食いしても一人5000円いかなかった。

多分一週間分の亜鉛とミネラルを摂取しました。ありがとうございます。

「牡蠣を思う存分、食べて食べて食べまくりたい」

そんな牡蠣変態たちの欲求を全て受け止めてくれるのがこの店だ。

こんな時代だからこそ、ツルリと牡蠣を吸いまくり、精力をつけてみてはいかがでしょうか。

牡蠣と魚 幡ヶ谷店
03-6276-0780
東京都渋谷区幡ケ谷2-8-15 KODAビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13235464/

p.s 牡蠣はポン酢で食べるのが一番美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?