見出し画像

潜在意識をクリーニング🍀

私がネガティブ思考に陥っていたときに助けられたホ.オポノポノのお話です。

スターシード系の人は特にネガティブや否定的な事を反芻してしまう事が多いと思うので抑うつ傾向になりやすいんじゃないかなと思います。

かつての私も、植え込まれた価値観により繰り返しネガティブ思考をしていて抑うつ状態が続き、不安障害や摂食障害、パニック障害など何だか色々と精神疾患になって薬漬けになってた事もある😅

スターシード系の人って純粋でエネルギーがクリアで共感力も高いから、その分他からのエネルギーを受けやすくて自分じゃない意識になってたりおかしくなってる時もあると思う。
色々対策はあるからそれは後々書くとして、

ネガティブ思考を繰り返しちゃうって人は特に、
〝ホオポノポノ〟がおすすめです!
って話しなんだけど、
先ず簡単に〝ホオポノポノ〟はハワイ伝統的に伝えられている、潜在意識を浄化=クリーニングする為の儀式です。

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」
「愛しています」を繰り返すだけで自然と潜在意識に働きかけ、ネガティブ、否定的な考えがクリーニングされるので、結果ネガティブな反芻も減って、抑うつ傾向も改善されるから結果ポジティブな現実を引き寄せられるよって事✨(他にもこの世的価値観を外したりする事も大切だけど、それはまた後で書きたいと思います。)

〝ホオポノポノ〟の考えかたは、目の前に現れる問題は全て、外側や相手の問題ではなく自分自身の
「記憶」が創り出したものととらえます。

自分の「記憶をクリーニングする」事で、「問題が解決する=クリーニング」されるという事。

「記憶」は私達に大きな影響を与えている「意識」で、この「意識」には、
*顕在意識=自分で普段自覚できる意識(3〜5%)と
*潜在意識=自分では意識できない無意識の意識(95%以上を占める)
があり、特に潜在意識の記憶には先祖からのものや過去世でのあらゆる記憶も残されているようなので、現実的になかなかの影響があると思います。

過去世やご先祖様の記憶とか、もーかなり複雑過ぎて自分ではどうにもできないレベルの膨大な「記憶」のフィルムを消してくれるのが、〝ホオポノポノ〟のクリーニングという事なんです✨

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」
「愛しています」を言う時に心を込める必要はなく、
ただひたすら唱えれば良いだけ。
声に出さなくても大丈夫🙆‍♀️
とっても簡単❣️

まぁ、〝これだけやってれば全て上手くいく!」って訳にはいかないけど、ずっとネガティブ、否定的な考えが巡ってる人には、これをやるだけでも、ネガティブな反芻が減って、結果抑うつ状態が改善されてポジティブな現実を引き寄せやすくなるから、是非試してみてくださいね😊

ありがとうございました❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?