2021年11月5日蠍座の新月

11月5日6:15に蠍座で新月が起こります。

新月の願いをされている方は、この時間から8時間以内に願いごとをすると願い事のパワーが届きやすいと言われています。願い事は2個以上10個まで、自分に対するお願い事をする、叶った様に書く、手書きで書くことどの様に叶うかは天に任せる。など少しの決まりがありますが、自分の心に向き合う時間を作ることで、本当に心から望んでいることに気付いて行くキッカケを作る感じになります。

後は、その星座のテーマや意味などに合わせて、願い事を考えて行く方法もありますし、本当に叶えたい願い事に絞って新月ごとに書いて行く方法もあります。

占星術で太陽はエネルギー、自分自身、目指す方向性、外に出た時に見せる自分などの意味があります、月は感情、リラックスした時の本質、身内に見せる本心などと言われています。他にも意味は、たくさんあります、ほんの一部です。その太陽と月が重なる日が新月と言われています。本当の気持ちと目指す意志が重なるので、自分と向き合い本当の感情を自分自身で受け取って、どう行動に移して行くのかが、伝わりやすくなる日とも受け取れます。

この先の心が喜んで目指して行きたい方向は、どこへ向いているのでしょうか?じっくり時間を取って、心の中や本心と向き合ってみるのもオススメの日です。

蠍座は「変容・変化」「破壊と再生」の星座と言われています。心の奥底深くに眠った、なかなか気付くことの出来ない本心、意識的に蓋をして気付けなくしている無意識。そして建前や世間の常識にとらわれて隠さなければならないと思い込んでしまっているダメダメな自分自身の劣等感など、見えなくしてしまいたい事に違う角度から光を当てて、実は良いところなのだと再認識させる様に考え直してみるという使い方をしても、蠍座の使い方としては良い結果に繋がって行くでしょう。

2021年11月5日は太陽を見上げた時に、近くに月があると思いながら、本当の自分の本心について考える時間を作ってみてください。