見出し画像

継続は、結果を出すことよりも難しい。


アメリカ時間の7月11日 で
私がハイネイティブで配信をはじめて
1年になります。

ハイネイティブの配信で
皆様にお手紙を読みましたが、
ここにも思い出として
残しますので、ぜひ読んでくださいね!

話し言葉で書いてしまったので、
ちょっとへんなところもあるかも?ですが
多めに見てください!

それではー??スタート!


Go !!!!!!



ハイネイティブを始めて今日、
アメリカ時間で7/11、日本時間の7/12で
1年になります。

ハイネイティブというアプリで
配信を始めてみませんか?という一つの
DMから私のnatsubooライフが、
始まりました。皆様ご存知のように、
私は、今までの人生、

目の前にきたチャンスを掴んでみよう。

やらない後悔より、やる後悔!

の、精神なので、
とりあえず1ヶ月間だけ
配信してみることにしました。

ライブ配信をするのは
ハイネイティブが初めてで
ただでさえ日本語でも、初対面の方と
会話をするのが難しいのに、
ハイネイティブでは海外リスナーさんも
多く、最初の1ヶ月間は、
私は、毎日、ハイネイティブに
むいていないのではないか?と何度も
心が折れていたのを今でもおぼえています。


最初の日本人コアファンは、Takah1r0さん
海外コアファンは、Courtneyyyy



本当は、1ヶ月で辞めるつもりでしたが、

”そいやあ、自分は遅咲きタイプだった!
もう少し、時間をかけてみよう”

と、次に3ヶ月頑張る。と目標を立て、
配信を続けてみることにしました。

この3ヶ月間は、リスナーさんとの
会話に悩んだ時のためにと、
アメトーークの人見知り芸人の回で学んだ、
ペットボトルのラベルの読み込みならぬ、
スタバのコーヒー紹介をして、
時間を潰す配信をしていた私が、
今では、配信に夢中で水分補給を
忘れてしまうほどです。笑 


誰にでも、そして、
何事にも向き不向きがあるので、
3ヶ月間で、1位を取れなかったら、
やめようと自分の中で決め、
その期限まであと残りすこしという
9月16日の、ダイヤモンドチャレンジで
ついに1位になることができました。
ちなみに、その時のスコアは、
たったの25kポイントでした。


初めて1位になった時のスクショ📸



今のハイネイティブでは、
スコアが数分で高く変動するイベントが
多くなってきていますが、
今でも私は、このことが自分にとって
当たり前のことだとは全く思っていません。



1年前の自分が、初めて目標の3位を
とったときは18.1kポイントしかなかったこと。

リスナーさんがいない中で、
必死で会話をつないで2時間配信をした時も
スコアが300ポイントすらいかない日もあったな。

と、自分がプレッシャーで苦しくなったときは、
その時に書いていたハイネイティブ日記や、
スクリーンショットをみて
初心に帰るようにしています。

今ではこんなにも沢山の人に支えられています。



こんな何の強みもない私なのに、
それでも、この私を輝かせたい
なつぶーは1番でなきゃ。と思って
応援してくれているコアファンさんたちが
いるから、ここまで頑張れた今の私がいます。


私の初40kコアファンは、macho_me




これだけの応援をいただいて、
私は皆様にどう応えられるのだろうか?

皆さんは私のどこに価値を
感じてくださってるのだろう。

なぜ、私を応援してくれるの?と、、

1年経った、今でも私はその答えは、
わかりません。


ただ、皆さんが私に感じてくれた価値
どこまで伸ばしていけるのだろうか。

と、日々、自問しながらこの1年間、
全力で配信してきました。

ハイネイティブノートのネタ帳ページ



だからこそ、例え冗談で、
リスナーさんに、なつぶー推しやめて、
●●さん応援しようかなーと言われても、

”他の子を推さないで!”と、
しがみつくような言葉を口にしたことが
なかったのは、もしその人が
推しを変えたとしても、

私の配信を毎日楽しみにしてくれて、
いつも一緒に配信を作り上げてくれる
みなさんがいてくれたおかげで、

最終的に
やっぱなつぶー配信が1番だな。と、
そう、思ってもらえる安心感が
あったからこそ、私はプライドをもって
1日1日、配信をすることができました。



私が尊敬している人の言葉に、
ちょっとハイネイティブでの配信に
当てはまる、このような言葉があります。


配信者とアイドルの違いは、
大切にできる人を優先的にできるかどうか。

アイドルのライブは、ファン全員、
一律で価格が決まっていて、
特定のファンだけを大切に
することはできない。

でも、配信の世界では、
リスナーさんが配信者に感じた価値の分、
スコアが動く。

というものです。

VIPセレモニーにて。


私、natsuboo に対して
価値を感じてくださった方々を
絶対に後悔させたくない。

だからこそ、自分を応援してくれている人が
何かを求めているなら本気で向き合いたい
し、


私のコアファンさんや、
一緒にハイネイティブを盛り上げようと
している新人ライバーさんが、
何かに悩んでいたり、辛い思いをしているので
あればその人の気持ちに本気で寄り添いたい。


この積み重ねがいつか、
私の人間力を信じて応援してくださった
コアファンの皆様に後悔させない
自分を作るということに
最終的につながる
のではないかなと
信じて配信を続けてきました。



何人もの配信者がハイネイティブに
入ってきては、消えていくなか、
いつ、自分はランキングが
下位になってしまうだろうという不安や、

たくさんのプレッシャーに、
押しつぶされそうで辛かった、
配信前の不安な気持ちを、忘れさせるくらい、
配信中、笑顔にさせてくださいまして、
本当にありがとうございました。

みんなにとって私の配信は
どのような存在ですか??


1日かけて作った
ハイネイティブビンゴは8分で終了。泣


私にとって、natsuboo配信は、
学校の昼休みのようだなー。と思います。
みんなで昼休み集まって悪ふざけをして、
今日さー。こんなことがあってさーって
笑い合って、ひできくん主催ではあるけれど、
あだ名で呼び合って。



時には、悩み相談をしたり、
配信外でゲームをしたり、、
私が日本に帰国した時には、
一緒に夜更かししたり、、
しょうもない下ネタでケラケラ笑ったり。


国を超えてAmong Us



耳かっぽじいて、話を聞きやがれ!って、
授業みたいに、話をしたり。

チャレンジ中には、みんなで1位を目指して、
部活のように気合いを入れて、
ビシバシ、ぱちぱち👏🏻回収をして、、。

一つ一つの配信でどんなことを話したかは、
最近、正直おぼえてないけど、
今日も、たのしかったー!という
気持ちだけがいつも心に残っています。


また、自分が勝ちたいイベントで結果を残す、
かつ、毎日、時間を私のために割いてもらい、
ギフトを投げてでも応援したいと
思えるくらいみんなに
楽しんでもらえるような配信にするには
どうしたらいいか?と

自分の配信に向き合ってきた私を
チャレンジ中には、1位という順位

そしてハイネイティブトップクラス
スコアで評価してくださった
コアファンの皆様、
本当にありがとうございます。


これまでの人生、私なりには一生懸命、
何事にも向き合って努力して数字で
証明してきたつもりだったけど、
口下手なこともあり、評価されなくて
悲しい思いをしてきたことが多かった
私でしたが、ハイネイティブで
出会ったコアファンの皆様が、

この一年間、


認めてくれて、
支えてくれて、
伝えてくれて、



私は、本当に救われました。


ここにきてくださった皆様も
私と出会った時から、
同じように私との会話を毎日、
生活の一部のように
楽しんでいただけていたらいいな。

みんなが応援してくれた分、
しっかりとgive and takeでき、、

誰かの1日を明るい彩りのあるものに
できていたらいいなと思います。


私の残りのハイネイティブライフも
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。



natsuboo     July 11, 2023



ふぅ。なみだぽろり。。

この手紙を読んだあと、、、、
まさかのまさかの、、、、!!!

evergreennatsumi さん主催で、
ayapoco姉、Hideki_FG さん、
toshiko_1045さん が、

私のためにみんなに声をかけて
よせがきを集めてくださっていたそうで
サプライズプレゼントをいただきました。泣

本当にありがとうございます。泣

ハイネイティブ1の幸せ者だー。泣

https://story.nohana.jp/9340bdcf075c3980f1924e60523bf2f33ae795eb238f2ed2317672b15c01651f

あいことば は、、、
なつぶーらぶ “ だそうです。泣

メッセージを書いてくださった皆様も
本当に本当にありがとうございます。

わーーーーーーーーん(T_T)

一生の思い出。そして宝物。泣


私がハイネイティブを卒業する最後の日まで
どうぞよろしくおねがいします。



最高スコアの1090kポイント


コアンチ!!!
ふがはるとコラボ配信
みんなが私の変顔アイコンに。笑


しょうもな!
プレッシャーから救っていただいた言葉。


早朝6:25。仕事中にこれはきつい。


仕事中に、リアクションを
どのサウンドエフェクトと合わせるか考えた。


みきさんに似顔絵を書いていただいた


以上!思い出ギャラリーでした❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?