2月のふり返りと3月の目標✨

恒例となっていますが、2月の私の動きについて振り返ってみたいと思います。

1月と比べて少しスローライフを送っていましたが、ご容赦ください笑🤣

①TOEICでRMのスコア915を獲得する

普段英語を聴くのが好き(洋楽や洋画は楽しめる)なので、特にリスニングセクションは大きな問題ないのですが、やはりリーディングが課題でした。

「苦手を分析して!」というアドバイスを頂いたので、問題集を買って2周することにしました。

時間無制限、回数無制限で解くとRMの点数に追いついたのですが、本番だとなかなか難しい‥

それでも早く解こうとして全然精読できていなかったという点がわかったので、収穫はありました!

月末に一応TOEICを受けましたが、あとは結果が出るまで待つのみ、といった感じです!

②軸足を正し、股関節をグリングリンに笑

なんでこんな目標を立てたのかな〜と思いましたが、達成度50%くらいです。

開脚は進歩しましたし、姿勢もこまめに正すようにはしています🍀

③ドイツ語B2

正直に申し上げるとドイツ語はノータッチでした!‥なので0%です。笑

今月から、先日購入した準一級のテキストと、ドイツ人が書いたエッセイを読み進めようと思ってます。

リーディングはなんとかなったとしても、問題はリスニングなんですよね。。方法を模索します。


そして、その3つ以外の進歩は

⭐魚料理に挑戦、スパイスへの興味

⭐フェアトレードや貿易に対するさらなる興味

⭐south parkというアニメにハマる

でした。笑


3月の目標は‥

①ドイツ語

エッセイを読破する、準一級テキストを一周する、B1テキスト半分まで終わらせる、ドイツ語会話の教室が再開されたらお試し通う

②魚がさばけるようになる、スパイス知る

2月中は缶詰のリメイクからグリル、スープまで来たので、なんとかさばけるように‥

そして、スパイスの効能について知ってメジャーな1つは使えるようになりたい(^o^)

③商品市場について(特にフード)広く知る

KALDIで外国産の商品を試しまくる、北欧フード本部行ってみる、ブログ2カ国更新する


となります。

ゆるゆるとがんばります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?