見出し画像

大江戸隊Forever

こちらのnoteではご挨拶が遅くなってしまいました。

改めて昨年行った夏すみれ自主興行『Forever』に
ご支援・ご来場頂いた皆様、本当に有難うございました。

初の自主興行も無事に終わり、
昨年末には今大会開催のキッカケになった
葉月ちゃんの引退も無事に見届ける事が出来ました。

そしてその後 新たに発表された花月さんの引退表明。

開催前は伏せていましたが、
今回自主興行を行った本当の理由は、
葉月ちゃん、そして花月さん。
2人と過ごす最後の大江戸隊を、何か特別な形で残しておきたかったからです。

それらの発表が全て終わってからでないと大会を振り返ることは出来ないなと
ご挨拶のタイミングを遅らせていたのですが、

いざ全てが発表されてしまうと気持ちがまとまらず、
何をどうお伝えすれば良いのか分からなくて、
文字を打っては消し打っては消しを繰り返していました。

しかし年が明けて、大江戸隊を取り巻く環境・物事はさっそく動き始めています。
なのでこれを機に、今新たに感じている感情と共に、大会の事を振り返らせてください。


私達が2人の引退を知ったのは、興行開催から数ヶ月前のことでした。

2人の引退を聞いた時、
悲しい気持ちと残念な気持ち、
この先への不安でいっぱいになりました。

花月さんと葉月ちゃんは大江戸隊の軸を支える大黒柱です。
その二つの柱が時を待たずして ほぼ同時に無くなってしまうわけです。

あの時の事は今でも覚えています。
話し合いを終えたあと、
改めて私とナツコ、2人で話し合いました。

「これからどうする?」
ぶっちゃけその頃の私達には、
2人のいない大江戸隊を続けていける自信がありませんでした。

大江戸隊は過去色んなメンバーで形成され、国外からの支持も厚く、
スターダム内で最も古い歴史を持つユニットです。

その看板を背負っていく勇気があの頃の私達にはありませんでした。
その歴史を自分達で終わらせてしまうくらいなら
いっそのこと2人の引退と共に大江戸隊も畳んだ方が良いのではないか、という考えも過ぎりました。

「大江戸隊は続けたい。だけど自信がない」

当時の私達の会話はずっとそれを繰り返すばかりで、
いつまでも答えが出ず平行線のまま時間だけが過ぎていきました。

だけど この重たい気持ちを引きずったまま2人を見送るくらいなら、
今はこの限られた時間を目一杯楽しむ事だけ考えたい。
2人が笑ってリングを降りられるように、心穏やかな時間を過ごしたい。

要は、思考停止です。
この先の不安から目を背け、考える事を止め、
ただ「今」だけを見つめていました。

だけど個々が内心不安を抱えつつ
取り繕うように 過ごしていたあの時の時間やそれを包む空気は
とても楽しく、優しく、居心地良いもので、

私達の中では既にカウントダウンが始まってしまっていたからこそ、
より一層 絆が深まったのだと思います。

今振り返れば現実逃避していたあの時間こそが
「やっぱり大江戸隊は無くしたくない」と思わせてくれるキッカケになっていました。

ナツコも私もユニットを続けていく覚悟、
2人の意思を引き継いでいく覚悟が出来ました。


2人が居た大江戸隊を締めくくる、私達のラストを飾ろう。
花月さん体制による大江戸隊 第2章のラスト。
そしてそこから続く第3章の幕開け。
大江戸隊はこれからも続いていく。

だから興行名は「Forever」

大江戸隊は絶対に無くさないという誓いを込めて つけました。


開催が決まってからは早かったです。
つい2〜3ヶ月前の事なのに、もう何も覚えていません。

初めての大会運営、勿論スタッフやマネージャーはいません。

チケットやポスターデザインの発注から、
対戦カード考案、選手への参戦オファー、協賛募集、チケット営業、ポスター貼り、大会進行表作成、マスコミへの連絡、座席表、席番札制作、何から何まで……
勿論周りに相談しつつ、協力してもらいつつではありましたが、1人で行いました。

とにかくあの時期は眠れなかったです。
あと考えることが多すぎて、頭の容量オーバーとなり、自分でも心配になるくらい物忘れが酷かった。

ただ、最後の方は もうただただ意地になっていましたね。

絶対に成功させたい。
やるからには絶対札止め。
満員のお客さんの中で、出てくれる選手に気持ちよく試合してもらいたい。

程よく肩の力を抜いて挑めていれば まだ楽だったんだけど、
この興行が私に大きなエネルギーを与えてくれました。

おかげさまで今大会は開催前からチケット札止め。
無断キャンセル・当日キャンセルも0件。
なんならキャンセル待ちをしてくださったお客様もいて、
本当に達成感でいっぱいになりました。

…実は途中チケットの売上枚数が一旦止まって、
「なんで売れない…どうしたら売れるの…」と独り言を呟き 悩む日々もあったからね😂

だけどそんな苦悩の日々も、
会場で満員の客席を見渡した時点で既にただの懐かしい思い出です。

ご来場頂いたお客様1人1人のおかげだと思っています。
当日の事を振り返ると今でも夢の中に居るみたい。

あの日集まって下さったお客様方には感謝しています。


私なりの大江戸隊への恩返しと、
オファーをかけたら二つ返事で出ると言ってくれた友人達、
華を添えてくれたゲスト選手達と最高に楽しい時間を過ごしたいという想いは、
あの日全て叶いました。

あとは花月さんの最期を見送るだけだね。

花月さん個人に対しての気持ちはまたこのnoteで改めて。


最後にお知らせになってしまいますが、
Foreverの大会DVDの発売が決定しております。


夏すみれ自主興行『Forever』大会DVD収録内容

オープニングからエンディングまで大会の一部始終を全収録❗️

《特典映像》
🔵大会の裏側も全て見せちゃいます❣️
バックヤード〜終了後 全選手との乾杯映像🍻💞
🔵雪妃真矢によるオープニングアナウンス収録風景
🔵撮り下ろしポートレート渋谷ロケメイキング映像

発売日:2020年3〜4月頃

初回限定盤:¥5,000(特典付 ※内容未定)
通常盤:¥4,000
※ 初回限定盤は先行予約分のみの販売となります。

現在先行ご予約を受け付けております。

ご予約は各試合会場での夏すみれ売店、

もしくは通販サイト
https://sumire-natsu.shop

国外専用通販サイト
https://bit.ly/397qSGW

にて随時ご予約受付中。

当日会場に来てくれた方はあの時の興奮を再び、
来れなかった方にはDVDでしか見れない大会の一部始終を映像にてお楽しみ頂ければと思います。


それでは最後にもう一度改めて。

夏すみれ自主興行『Forever』
本当にありがとうございました!



花月引退興行『many face』

2020年2月24日 12:00開始
大阪・エディオンアリーナ大阪第2

こちらについての詳細は大会公式Twitterにてご確認ください。
プロレスリング石野家 公式Twitter

私の方でもチケットご予約を受け付けております。
夏すみれチケット予約フォーム

花月さん最期の勇姿をぜひ見届けに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?