見出し画像

SixTONESがやばい

SixTONESがまじでやばいかもしれない。

11/1発売の慣声の法則のDVDを拝見しました。
本当に、すごい。
びっくりしてしまって、急いで言葉にしようと携帯を手に取ったわけでございます。

そもそもSixTONESの出会いはというと
多分周囲からするとアイドル好きじゃなさそうな友達ランキング1位くらいの私がSnowManにはまってしまったところから始まるわけですが

SnowManハマったのならこっちもみてくれ!
と幼馴染の親友にSixTONESを勧められ。
(こちらも当時からアイドル好きではなかったので大人になってからハマっているね)

最初は松村北斗くんの美しさに惹かれて
推し!という感じで出演ドラマなどを追っていたのですが、ある曲との出会いが見方を大きく変えるわけです。

マスカラ


デビュー曲がYOSHIKI提供なのは知っていたけど
ヌーの常田さんまで!?

King Gnuぽいメロを自分たちのものにしてて
わぁ、アイドルってキラキラなだけじゃない。

その後も
THE FIRST TAKEから
・Imitation Rain
・Everlasting
(割とちゃんと好きになってから思うけど、SixTONESはガンガンクラブ系の曲がすごいと思いきやしっとりバラードで本領を発揮している気がします。)

ちょうどたりないふたりの時期だったので
・こっから
からの
・人人人
(ラップも歌えるんですか〜???)

ただ、純粋に彼らの音楽性に惹かれていく。

この曲King Gnuぽいな
この曲ワンオクっぽいな
ボカロテイストまで!?
これは逆にめっちゃ大道アイドル

これまで邦ロックばかり好きだったので
このアーティストの曲調がすき、みたいな追いかけ方しかなかったのですが、
自分で曲を作らないってことはこういう風になににでも成れるのか。
全部自分のものにしちゃう彼らは本当にすごい。

とにかく、"歌が上手い"だと薄っぺらいんだけど
アーティストやなぁ、と思うアイドルグループだったわけです。

そんな中、慣声の法則DVD発売日。

いやどうしようかなぁ流石に買うまででは。
今月地元帰るから親友に見せてもらお(ずる)

と思っていたのですが
葛藤を繰り返し購入。
3回欲しかったら本当に欲しいものって言いません?


慣声の法則 in DOME

ドーム公演とアリーナ公演の2パターン収録なのですが
まずはドームから。
何せ買った理由の一つの
常田さんとのコラボが収録されてるのでね。

結論をいうと、もうこれがすんごかった。
マスカラの途中でサプライズ登場した常田さんのギターテクがすごいことは言うまでもないが
その周りでパフォーマンスするメンバーが本当に楽しそう。

そのあとjeepに乗って会場を回るのですが
まさかのKing GnuのVinylを常田さんがおもむろに弾き始め、そこで京本大我先生が携帯を取り出して歌詞検索、歌うわけです。もうこのライブのきょも凄すぎて先生呼びです。

メインボーカルで高めの伸びやかな歌パートが多いきょもなんだけど、ちょっとがなりながら歌うVinylに、これアドリブだよねえ!?と突っ込まずにはいられない。

メインボーカルのきょもとジェシーが上手いのはもちろん、2人は生だと結構アレンジをしてくるのですが
ジェシーは結構がっつりやるのに対し、きょもはちょい崩ししてくるのが好き。でも毎回その場のアレンジだなぁと思う。

本当に音楽が好きじゃないとできないテクニカルかつ、その場で湧き上がった感情のまま音楽している感じが最高に惹かれてしまった。

ちなみにその後彼らの曲NEW ERAを常田さんgt.で急にやるんだけど、かなりテンポ上げて弾いてるのに完璧にラップはめてくる樹。
強〜〜!!!!!

OvertureのVOICE(これも購入に至った一個の理由。digeST映像みて震えた)からものすごいハモリを響かせ、圧巻のパフォーマンスでWアンコールまであっという間に鑑賞を終えた。
まじで全員レベルが高い。
あと推しは何しても尊い。

アイドルのライブって、どちらかというと"コンサート"と言われている気がするけど

彼らのは絶対にライブと言うべき。


きっといろんな人を虜にして大きくなっていくんだろうな。
これからどんな活躍を魅せてくれるのか、
スノ担の私はどこまで彼らを推すようになってしまうのか(ファンクラブ目前説あります)

楽しみが広がりますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?