見出し画像

私は

どうなりたいんだろう。

ここ数日、原因不明の精神体調不良で仕事を休んでいる。

今まで病むことはしょっちゅうで、
でも絶対理由・原因があるから

それに対して頭が少し冷静になってからジャーナリングをしたり友人と話をしたりして解決⇨いつもの元気な私。に持っていくんだけど

今回は病む理由がなにもなくて、
なんなら体調崩す前日は友達とご飯に行って、
なつさんに出会えて良かったとか嬉しいことこの上ない言葉をもらい
気持ちホクホクで寝たはずなのに

翌日の仕事はどうにも気持が上がらず、
接客業なのに最低な態度取りながら仕事してたけど
気持ち辛すぎたから早退してそのまま二日間休んでいる。。。

お家からほとんど出れない。
この約三日でコンビニしか行ってない。

友達と会いたいとも、この私が写真撮りたいとも思わない。
ほんとにただただ、家で引きこもってPCでレタッチしてるか、寝てるか、
たまに何やってんだ自分、どうしたんだ自分、と考えては泣く。

理由がね、ないの。

そりゃ悩みはある。ストレスもある。
でも全くのノンストレスな人生なんて無理な訳で
私はかなり周りの人にも職場にも恵まれていると思う。


謎に避けられてる人とか
私は好きなのに仲良くしてもらえない人とかいて悲しくなることもあるけど
でもちゃんと私を慕って一緒にいてくれる子も十分すぎるくらいいる。

職場はまぁ、、苦手な人もいるけど嫌な人はいない。
接客業は天職だと思ってるし今立場的に得意なこと以外ほとんどしてないから、
憔悴するほどは疲れない。

ニャンズは毎日元気に可愛いし、
写真はちょっとスランプ気味だけど、、、


体調を崩すほどのストレスが、今の私にはないんだ。

だから対処の仕方が分からない。


このまま、家から出れない日が続いて、仕事に行けなくなるんじゃ?
完全引きこもりニートになるんじゃないか?
そんなお金はない。
そんななったらキャンプにも行けない。
せっかく色んなチャンスが巡ってきてるのに、、、

って思うのに、仕事に行こうと準備しても家から出られない。
ベットの上に座って固まってしまう。

なんだろうこれは?
何に怯えている?私は。

幸い、店長と仲良いし最初から理解した上で再雇用してもらってるから
責められはしないけどでも迷惑かけてるのは事実で、
他の方にも負担になってしまっている。

週末からはイベントで、こんなんなってる場合ではないんだけど、、、


このまま家にいても同じ日が続くんだろうなと思うから明日は体起こして友達とご飯に行く約束をしたけど、、、
(明日明後日は元から休み)

もちろん医者にはかかっていて、でも今日診察予約しようとしたら

これ以上薬出せないし劇的に症状が改善するような薬がない。

と言われたよ。
じゃあどうしろっちゅーねん。


立ち止まる暇はないんです。
身体動いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?