つきのさんぽ えぽあホール

画像1 「つきのさんぽ~0歳からのわいわい音楽会」に行って来ました(^^♪ 楽しかった!! そして会場の雰囲気がとても心地よかったです! 会場前から子ども達の楽しそうな声や、 若いお父さんお母さんの「前回より客席埋まってるね!」という声が聞こえてきて、 リピーターさんが多いのが分かりました!
画像2 演奏者の皆さんは、リラックスした雰囲気で登場されて、 ヴァイオリンの小林瑠衣さんのMCで、音楽旅行が始まりました。 演奏が始まると観客が一気にステージに集中し、 MCになると子ども達もリラックス。 楽器の説明や国や曲の解説がとても分かりやすく、子ども達と言葉のキャッチボールをしながら進める様子に、心が温まりました。
画像3 「世界各国を音楽で旅する」というテーマで、オリジナル曲も演奏されており、これがまた良い曲!! 絵本を題材にしたオリジナル曲や北海道をイメージした曲、みんなで歌ったり踊ったりする部分があったり… 演奏の素晴らしさに加えて、お客様が楽しめる様々な工夫が散りばめられた2時間でした! つきのさんぽの皆さん、素敵な公演をありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?