CNPの悩み打ち明けます(11/28)
市況 取引高18ETH OpenSeaの取引高だけでは判断できなくなってきた
ここをターゲットにしたマーケティングではなくなってきた
これまでのWeb2的な流れ 会員の行動データなどは
企業が全て握っていたがWeb3の中では全て開示されている
ロイヤリティーゼロ・売買手数料も取らないといった
ゼロに向かいそうな気配
NFTのムーブ
狩猟型・農耕型 種もみすら食べてしまうか?残すのか?といった
マーケットの中で売買が行われていって、適正価格を探っていく形になる
Road Showで使ったヤーマがフロア付近にあるのが・・・
リスト数 227体 昨日よりわずか増加 リスト率1%
3ETH前後での取引 数があるわけではないがこのタイミングで
ETHに転換したいと考えている方が売りに出しており、
取引高は昨日よりも起こっている
自然な形で売買が行われていけば
CNP パーツコレクション
パーツは0.02ETH
ボディ(キャラクター)は0.03ETHでオファーをお願いしている
ぜひオンサイバーで飾ってほしい
CNPとしてやりたいこと
ミタマギャラリー/オロチギャラリーなどを作って
CNPフレンズの歩数ポイントに専用のサイトを用意できたらと考えている
NFT詐欺(毎月28日)
ふるさとCNP
早い者勝ちになってしまうが12/9〜毎週金曜日ある
CNPの悩み
ブランドのフックアップ(他のブランドと組んで引き上げてもらう)
CNPはありがたいことに色々なコラボの提案がある
そこに対してCNPのブランドをどこに位置づけるのか?で悩んでいる
NFTプロジェクトとしては頑張っている方だが外に出ると弱小
今後の成長性・可能性を考えていくと、
各業界のトップブランドと連携していきたい
そこを実現しようとするとまだまだCNPは弱い
解決しようとするとお金で解決?=そこまで潤沢な規模ではない
NFT業界としての認知が進まないとなかなか提携に辿り着かない
あるトップブランドの話を進めていたが、
格下と見られてコスト負担を強いられそう
それを行うと、次のステップに行けそうだが・・・と悩んでいる
低価格ミントの悩み・張るところはどこか
スマホゲームを作成中
できれば予算組みをしてできるだけしっかり遊べるゲームにしていきたい
NFT業界・仮想通貨業界に春が来て盛り上がれば風向きも変わるが・・・
(CryptoNinjaの後ろで気軽にやろうと考えていたが)
CNPのIP化を腹を括って取り組み始めている
社会的地位が向上できれば・・・
NFT・CNPの可能性を信じてくれている企業もある
Rium 12/1〜12/4限定オープン
12/1 イケハヤさんと高場社長の対談(18時)
12/3 夢幻堂からCNP RoadShow→19時 メタバライブ
こけら落としとしてRoadさんがオープニングを歌う
【質問回答】
◆アプリの歩数機能について
一日の歩数に応じて獲得できるポイント上限が決められている
レンタル機能を使うと上限にプラス
保有しているCNPの忍術レベルによっても異なる
巻物によってブーストできる曜日がある
所有している
◆マンホール事業について
余市町が最初→北海道なので雪解けから開始予定
デザインなど未定、急ぐ状況ではないと考えている
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?