見出し画像

CNP Riumの件とLINE NFT第二弾(1/25)

市況

取引の波があるので1日1日で一喜一憂しないようにしたい
世界では活発になってきているが
日本の中では世界の熱は届いてないかと感じている
新規の方 5件中4件
新しい方にどんどん分散していっているのが嬉しい
色んな事情から市場に流したものを新たな人が買ってユーザーが増えていく
CNPはNFT自体をやって行くのが目的ではない
仲間集めが徐々に進んでいるのが嬉しい限り
NFTとしての収益化・その収益を使ってさまざまなことを実現していく
取り組み自体を評価してくれてどんどん新規で参入してくれて
PJに入りたい/PJの価値を高めていってくれる
投資的な価値の視点ももちろんある中でそこにも納得し、プラスα
次のステップを感じてもらえるような形にしていきたい
NFTのポルシェが苦戦
空気の読み方を間違ってしまった
Web3の声を無視したような形で入ってきた
CNPはうまく回せているように感じている
ある程度時間をかけていきながら新規の方を巻き込んでいければ
NFTの視点を外して
国内NFTの中で結果・存在感を出していく
海外に対してこのPJを知ってもらう
アプローチの仕方:2パターン
海外:投資家がアプローチの対象
国内:NFT/イーサリアムという活動の外に広げていく
今はイーサリアムの外に広げて行く活動を取り組んでいる
少しずつ階段を登って行く必要がある
企業とのアライアンス:いきなりは上がれない
少しずつ階段を登っていく
外の人にCNPを知ってもらう
CNPに関心を持ってくれる人の中に、イーサリアムの中にあるNFTの割合が増えて、最終的にCNPの価値向上につながってくれれば
そうした取り組みの中で、ホルダーにも直接的なメリットを感じてもらえるようなものを提供できればと行動している
NFTを所有したい
中心にいるクリエイターを応援したい
Ninja DAOの活動の一部として入ってくる
NFTプロジェクトとは何か?:様々な形で使える汎用性があるもの
色んなプロジェクトが様々なチャレンジを行い、
良い部分を盗んで良い世界にアップデートしていければ
ポルシェがうまく入ってこれればいい事例になりそうだったと感じている
TV:7723ETH 個人的に7777ETHを目撃したい
昨年目標達成時のSBT:もう少ししたら運営から
エアドロするので少し時間が欲しい

CNPオーナーズ


150店舗を超えた

Rium シーズン3

CNPエリア:霧隠の里
その中にある無幻堂(ライブ会場)
会場内からCNP Road Showとライブ実施
18〜19時:CNP Road Show
19時〜 メタバライブ

CNP宝島のような3つの試練(アスレチック)エリアがある(金・銀・虹)
宝箱が落ちてあり、コスプレアバターが手に入る
RiumはTwitterアカウントと結び付けられ、
結び付けておけば次回以降も使える
前回は400名くらいが押しかけて負荷テストできた
ちゃんと対応されたか確認できるように今回も押しかけたい

CNP Toys 第二弾 発表


イーサリアムではなく、プライベートチェーンの中で
進出していって頑張っていく
LINE NFTの中で存在感ができれば、
次のことのチャンスが出てくると考えている
別の切り口でアプローチするような話も出てきている
CNPって何?という方にも刺さる作品の仕上がりで充分戦える
第一弾は3分で完売(トランザクションの関係で3分・実質瞬殺)
第二弾は数を増やして2222体に
予想よりも大きな反響があった
もう少し活動を広げようということにLINEとKimさんと落ち着いた
価格で入ってくる人もいる
入手したくても買えない人も出てくる
そうした人にも対応していきたいと考えている
メタマスクを作るハードルがまだまだ高い
そうしたものがないLINEの延長線でできるのが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?