見出し画像

さよならCNP

今日のヤーマ サンゴヤーマ


ヤーマは陰陽師が使えてる鬼のイメージ
このヤーマは典型的な「鬼」っぽい
市場分析
ウォレット数が5000に到達
最初は800人からスタート
これからどういう形の展開になっていくか気になるところ
運営の完全素体をどういう活用していくか?を考えていきたい
フロア 3.3ETH リスト191体 リスト率0.9%
ヤーマの形代
本日最終日 ちゃんとバーニンしてね・・・
駆け込み需要?叩き売り?の可能性があるがヤーマを口寄せしてほしい
フロア 0.1149 ヤーマの口寄せ前が149体 23:59まで

子供に相続?

もう少し長い時間軸で考えてみると別の面白さも見えてくるのでは?

めたばっち

CNPの保有メリット
CNPをうまく使って他の人が参加してもらう
CNPはロイヤリティを活かしてビジネス展開をしていく
CNPを損得でなく、持っててよかったというプロジェクトを楽しんでいける状態となってくれれば嬉しい

スペース丸4ヶ月記念(7/20から開催)

音声で伝えていこうと思った理由
バーニンという言葉を定着させようと思った
音声で耳に定着させようと考えて始めた
一人語りができるのはスキルのひとつ
音声マーケティングは今市場にないスキル
CNPを持っている価値の提供 共伴関係
CNPプロジェクトが進むプロセスを楽しんでもらえる
コンテンツとなっていると感じる
音声コンテンツもそうなってほしい

さよならCNP(バーニン)

CNPを継続的に飽きさせないように自分の持っている
CNPと新しいキャラクターを交換させる仕組み
大体のNFTは注目度が落ちていけば価格が落ちていく
コンビニの不人気商品(死に筋商品)の入れ替えからヒント
バーンされる=不人気
人気のないキャラクターは少なくなっていき、人気のキャラが増えていく
フロアをスイープして少しずつ価値を上げていくシステム
3ヶ月に1度行う予定
次のバーニンで誕生するキャラクター
一番バーンされたキャラクターが所属しているクランから生まれる
今回はナルカミの伊賀から誕生する
バーニン=ポケットの中の戦争(ガンダムの話)からヒントを得た

NFTの永続性とは?

絵柄が変わらずに忘れられなかったら永続性?
絵柄が変わっても関心を常に持ってくれることが永続性と考えている
無くなっていくものがある=NFTを持つことの喪失感
NFTとの別れを感じてもらう
NETにも別れがある
今保有していること自体を愛でてもらう
11/22 ヤーマリビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?