見出し画像

2021年をモチベーショングラフで振り返ってみた

こんにちは、なつぽんです🍊
2021年も、もう少しで終わりますね。

大晦日の今日。
帰省が中止になってしまった私は、
昨日と今日の2日間
2021年を振り返っていました。

とゆうことで、
今回のnoteは、ひたすら「私のこと」を書いています。

最後まで読んでくれたあなたは、
きっと私のことが好きってことで、
「スキ」ボタンを押してくれたら嬉しいです。


モチベーショングラフ

これは私の2021年モチベーショングラフ👇


canvaで作ったら、意外とサクサク
30分くらいで、できました。
(iPadだったらもっと手書き風に作れそう!
iPad欲しい〜)

知りたい知りたくないは別にして、
詳細も添えておきます!


ダイジェスト


1月:最後の広島生活。友達とたくさん会って遊ぶ🔺

2月:母の病気見つかる。東京就職を後悔⤵️

3月:上京して少しホームシックに⤵️

4月:社会人生活スタート。毎日が新鮮で楽しい🔺

5月:LPの仕事で悩む⤵️

6月:ライティングは自分には向いてないと
   思い悩む⤵️

7月:相連報がうまく出来ず悩む⤵️

8月:気づいたら会社と家の往復⤵️

9月:トップランナーに参加して土日も頑張る🔺
   少しモチベアップ🔺

10月:ライティングが楽しくなる🔺
   ビジョンボードを作ってモチベアップ🔺
   美意識高まる🔺

11月:会社外での交流が増えて仕事もプライベートも充実🔺
   noteにはまる🔺
   ファスティング成功で自己肯定感アップ🔺

12月:仕事もプライベートも充実して楽しい🔺


作ってみた感想

ざっとこんな感じの1年でした。
前半で下がった分、後半はいい感じ。

こうやって見ると、人生山あり谷ありなんですね…。
でも、谷を乗り越えないと、山頂にはたてない。

そして、一山乗り越えたら、また一谷。
きっと、またすぐに何か壁にぶつかると思いますが、
それは次のもっと良い景色をみるための試練なんだ
と、考えることにします。


1年間のモチベーショングラフ、自己分析にもなるので、
作ってみるのおすすめです。


東京に来て初めましての1年間

仕事も遊びもシェアハウス生活も、
いろいろ楽しんでいます。

来年は、社会人2年目。


もっと、note書きたいな!!
ライターとしてもっと、スキルアップしたいな!!
東京でもっと、知り合いつくりたいな!!

やりたい事は、まだまだ山ほどあるので、
また年始にnote書こうと思います✍️

来年もきっと、山あり谷ありだと思いますが、
そんな自分の人生を楽しみます!!

来年もよろしくお願いします。

最後に、今年食べて美味しかったものを載せておきます〜。
東京は美味しい食べ物が多くて、

エントリー①下北沢のスープカレー(たしか侍○○ってところ)
恵比寿「夜の森」っていう居酒屋さんのアジフライ!極厚なのが美味しい!
表参道のパン屋さん。店内映え映え過ぎる。ここのドーナツがたまらなく美味しかった。
池袋で飲んで酔っ払って入った店で出てきたガトーショコラ。楽しそうな私も添えて。
これは酔っぱらう前に食べたお魚!池袋の「三太郎」っていうお店!マジおすすめ!
会社近くのハンバーガー!「No.8」ってところ!奥の先輩が頼んだアボカドバーガーの方がおすすめだよ!
ここは台湾料理のお店!雰囲気もご飯もめちゃくちゃ良かったので、ぜひ行って欲しい!
池袋のハンバーグ屋さん。ここもびっくりするほど美味い。
TVでも紹介されてるほど。ちなみに、私は店主がやっているお店のインスタアカウントに思いっきりプライベートなストーリー載せてるところが好き(笑)
池袋の「果実園リーベル」フルーツサンドが美味しすぎる!少し高いけど、裏切らないから1回はぜひ!
山梨県、山中湖のほとりにある「ペーパームーン」山中湖ドライブ行くってなったらココは欠かせないよ!ケーキがね、今まで食べたことないくらい、美味しい!立川にも同じお店あるから、今度行ってみたい!
これも山中湖のほとりにあるレストラン!カニを丸ごとあげたものを包んで食べるんだけど、美味しかった!
これは、帰省した時にお母さんが作ってくれたカレー!世界一うまいかれー◎
これは私がオフィスで作ったカレー。ちなみに、玄米は会社が支給してくれたもの。
みんなが美味しいって食べてくれたの、嬉しかったな~。


最後までお読みいただいたあなたへ、
心から、ありがとうございます。

食レポとかお店紹介も楽しそうだなって思ったので、2022年はそういう系の記事も書いてみようかなって思います!

それでは、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?