見出し画像

大切なこと👩

元々生物学的に男性より女性の方がレベルが高い、能力が高い、元々持っているパフォーマンス力が高いらしい。

子供を産むか産まないかは別として、子供を産める機能を持っているので、生存本能が以上に強い。自分が体調を崩したら将来子供を産めなくなるかもしれないと感じる能力があるから。

独身の女性でも会社を体調不良で辞める人が圧倒的に多いのだけど、これは非常に正しいと思う。

会社なんかより体の方が何万倍も何億倍も大事だから。

男性は身体を壊すことに恐怖がない、なんなら壊れるまで働いてしまうかもしれない。女性の場合は本当に壊れる前に壊れるようになっている。女性はこの身体がすごく重要だから。

そして、女性は生存本能が強いので、色々な事に対しても繊細。できると思っていても、もし体調を崩したらどうしようとか、今の環境を失ってしまったらどうしようとか、クリアしなくてはいけない問題も多い。だからあえてやった方がいいのです。

無意識の状態だと女性は自分の可能性を信じられない生き物だから。

環境を作ってあげることがどれだけ女性にとって可能性を広げられる事になるのかと思うのです。女性はコミュニティ力が高いのです。

そして女性は環境に左右されやすいということ。今の環境は前代未聞の状況なので、女性は特に自分の身体も守り、知恵を借り、声を掛け合い乗り越えていく孤独にならないことが大事なのだと思うのです😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?