見出し画像

日常から整えるべきこととは🥺

考え方が変わるとセルフイメージすら変わる。

好き・嫌い・自分が好き・嫌い・幸せ・不幸せとかも変わる。

もし、幸せの定義が年収とか他人からの評価だったら変えるのは大変。考え方を変える=環境を変える。

例えば、この考え方いいよと言われて、確かにいいなと思って他人に考え方を変えられて、嫌な時というのは否定と感じるから居心地が悪い。承認だったら居心地がいい。不思議ですよね。承認は自分でしても他人にされても心地がいいのです。環境を変えるのは可能ですよね。

会う人を変える・住む場所を変える・仕事を変える

そして、セルフイメージが変われば、マインドが整えば、話し方が上手くなる事よりも相手に受け取ってもらえる。人はみんな大切な人とは繋がりたい。大切な人と繋がる為にどうすれば繋がれるか、、それは、お互いのいいところを伝えあう。良い面を共鳴させていく、そんな考え方に変わっていくのです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?