見出し画像

目黒さんでつながるあたたかい世界

先日ミラノでのFENDIコレクションに参加された目黒さんについて書いた記事に、たくさんの「スキ」をいただいています。
お読みくださった皆さま、ありがとうございます。

▼記事


目黒さんの姿を拝見して、すごいなあと胸が熱くなり、思いのままに綴った記事でしたので、反響をいただく度に、こんなにあれこれ勝手に語ってしまって大丈夫だっただろうか…と心配になりました。

私は彼のほんの一瞬の切り取られた様子しか拝見をしていないのに、あれこれ「きっとこうなんじゃないか」「すごい」と、わかったような顔で勝手に語ってしまって…。
もしご本人がご覧になったら「いや全然違うんですけど」ってなるかもしれない、勝手な推測ばかりで。(ご覧にならないから安心しろ)

と同時に、noteやXでいただいた反響から、近い気持ちで彼の姿を見つめ、その真摯さや誠実さ、影の努力を感じ取っていた方がたくさんいらっしゃったことを知りました。

ほんの一瞬の表情や態度、言葉やふるまいで、伝わるもの。
それって本当に、嘘がつけないものだと思います。

もちろん、私を含めたファンは、どうしてもベースに絶大なる愛情が溢れているので、基本的に全肯定でその人を見てしまうところはあると思いますが、それでもやっぱり伝わってくるものって、絶対にあって。
もしそこに何か取り繕ったようなものがあったとしたら、それって透けて見えてしまうし、どこかで綻びが出るものだと思います。

彼が、これだけスターになり、時の人となり、あらゆる言動に注目が集まり、めまぐるしい環境変化の中で、その言葉ひとつ、態度ひとつから伝わってくるものは、時々びっくりするくらいにまっすぐで、素直で、謙虚で。
そしてそれを感じ取ったファンの方々のコメントは、愛情とリスペクトに溢れていて。
誰かを見て素敵だなと感じた事を、素敵だと言葉にして、素敵だよねと共有し合うって、なんだかすごくあたたかい世界だなと思いました。

あれこれと勝手に書いて不快な思いをさせないように気を付けつつ、これからも全力で応援したいと思います、SnowMan。
とりあえず新曲「BREAK OUT」のMVがかっこいいです。


それにしても、ミラノで世界のレンメグロオーラを纏い、午後の紅茶で"この人のこと好きだったな"みたいなあるはずのない恋の記憶的なものを蘇らせ、今は亡き元恋人を思い泣きじゃくるその背中をさすってあげたいと思っている間に(ドラマです)、REGZAでその映画全部観たいんですけどっていう華麗な姿まで見せてくれて。
(サッカーボールを蹴るシーンの跳躍力もすごいけど、ミュージカルのシーンでの足上げの高さの方がすごくて二度見しました)
これだけ多忙な中で自分磨きもして…超人すぎる…それスノで海釣りにまで出かけていたのに…。

私なんて比べたらありあまるほどに時間があるのだから、もっと本気出して何か頑張れよと、自分が情けなくなります(笑)

とにかく!
「スキ」をくださった方にお礼をお伝えしたかったので、この記事を書きました。

現状こちらのnoteでは、好きなドラマについて中心に書いていますが、7月期は「海のはじまり」がイチオシで、多分毎回めちゃめちゃ語ると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!