本当は書き直した言葉で人と話したいんだけどな

なんか公演の振り返りより新しいことが降ってきてできるかなぁ。

今日なんか唐突に ずれ みたいなのを描きたいなと思って

それは、なんか今日はうまくできたな、って思ったからなんだけど、その際に え? うまくできたってなに?基準は?とぱっとうかんできて

「昔はもっとちゃんと普通だったはずなのに」って思っていて、(それは本当にそうのはず)

若い劇作家としてお話しするとちょっと変わった子、みたいに見られることもあって、あれ?認知のずれ?って思っていて、だって物語を描いてるのに?って。


今回の新作とか 普通 って言葉を高校生かってくらいにつかったんだけど、わたしはインターネットの普及とともに いろんな普通 があることを理解し始め、

その普通に従わないとそれぞれの普通に怒られる、ことを学び

そしてなぜか今普通同士が戦いはじめ

最近は、普通同士がたたかうのやめよう派と、それに気づかない人でまたさらに、違和感が生じてる みたいに思っている こと恋愛や友情や、もっと言うと家族でさえ 普通 が同じになることなどないのにな。


もうりと話して、結局人が人それぞれだって認められないのは自分のスタンスが確立してないからだって話になった  もっと広く見ないと、狭くなる気がする

宇宙兄弟のアリの話だ 二次元アリなのでは?


ずれ の話に戻るけど、公演が終わって少しずつ、色々が戻ってきている

ずれ を書きたいなつぎは。ずれ

ずれないでいたいけどね、人と人は違うのだなぁ 近くにいても すぐ連絡できても 連絡できないし 返せないし しないし 


そんな曖昧なものにしたいな。

曖昧なものを書くときに具体性が必要なのだけれど




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?