見出し画像

かなえたいと思った瞬間から未来は動き始める


「夢を持つこと」ってカッコイイ。
いくつになってもやりたい事があって
目標やなりたい自分が常に居続ける状態だから

だから、私もカッコイイ大人になりたい。

かなえたい夢は、目標ができた時
憧れた瞬間、目指したい場所が見つかった時に
未来の自分がそうであって欲しい時に
「かなえたいな」って想うものだと思う。

今の私が思う夢は、、、
犬猫の動物保護ゼロに向けて、なにかしら
携わりたい。

キッカケは。
ウチの愛犬が保護の子で多頭飼育崩壊から
救出された子で、その現場を見た時の衝撃が
忘れられない。衛生面や環境がとにかく最悪で
ここで何年過ごしていたんだろう。
ごはんは?お水は?トイレは?
この子を引き取った時、毛はなく小さくて震えてた。

動物をなぜ捨ててしまないといけないのか。多頭飼育崩壊になってしまう原因はなんなのか。地域で、みんなで、そうならない対策はなんなのかを私自身もこれから考えていきたいですし現場に行って、できることしたい。


例えば。

・保護団体ボランティアをして、犬猫の世話をしたり現状を知る
・愛護団体に寄付
・譲渡会のお手伝い

少し前にボランティア活動させて頂いていたけど、自分も飼ってるわんちゃんが高齢化しているのでまずは愛犬のお世話させてもらうことが
最優先と考え、今は犬猫のことを知るために
本などで勉強中。

愛犬スペシャリストや動物介護の資格も取得したがまだまだ、知識が足りない。

最近は、テレビ番組で「坂上どうぶつ王国」
を見ながら画面越しだけど現状を見させていただいてる。
坂上さんの動物に関しての愛情のかけ方や保護活動をしつつ、しっかりも運営をしながら社会と繋がりを作っている。
動物を第1に考えながら生活している姿に
とても尊敬している。

私も坂上さんを見習って、まずは愛犬のお世話を精一杯させていただいてその上で、改めて
犬猫保護活動について知識を増やしたり、動物とお話できるように生体も知っていきたい。

動物を増やし放棄、捨てるのも人間なんです。
漫画「しっぽの声」から学びました。

かなえたい夢。
動物保護ゼロを目指すために自分が努力すること、経験すること。


#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?