見出し画像

好きなものは繋がってゆく

最近また聞いているポッドキャスト番組『となりの雑談』

大好きなコラムニスト、ジェーン・スーさんと SAC about cookiesというクッキー屋さんの桜林直子さん(通称サクちゃん)の雑談の番組。約20分くらい。
前からスーさんのインスタグラムにサクちゃんが登場していて
この人は何している人だろう?と思っていたら
ポッドキャスト番組が始まった。

数年前に
私がほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)で連載されていた
「たべびと」を時々見て癒されていた。
「たべびと」は”あーちん”という女の子が好きな食べ物のイラストに簡単な説明や感想を添えた手書きのコーナー。(あーちん中学卒業と同時に終了。)

実はこの、”あーちん”のお母さんがサクちゃんでした。

好きなものと好きなものが繋がっている嬉しさ!まさか親子とは!
勝手に伏線回収した気分。

まだサクちゃんについてはあまり知らないけど
スーさんとのポッドキャストでの雑談やインスタグラムの文章を読むと
私と感覚が似ている部分があって、とても興味深いなと。
あと、とても表情がキュートで良い。

またひとりファンが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?