見出し画像

信用できる人?できない人?みなさんの意見が聞きたいです!

こんにちは🌞


最近暑くなってきましたね💦


さて今日は題名の通りなんですが、皆さんにとって何を基準に信用できる人、できない人を判断していますか?


〝昔から付き合い長い〟


これはもちろん信用できる1つの理由ですね!


ただ、大人になってからは知り合ってからだと長い期間の付き合いがない状態、ある程度判断しないといけないかと......


そこで皆さんの人を信用する上で1番重要にしていることはないか聞きたいです!


ちなみに僕は騙されてこと何度かありますw
実家が車屋さんと行って、車を替えるために預けたらそのまま連絡取れなくなりました笑


しかもこの人は2年くらいの付き合いでした笑


他にもあるのですが、そこは置いといてw


何回か騙されたり、騙されたわけではないけど、話と全然違う事をされたりといろんな経験をしてきましたが、こういう人達はみんないくつか共通点がありました。


〝連絡の雑さ〟

細かく言うと、こんな特徴です。

〝〇〇日までに連絡入れますね〟→こない
〝電話のあとすぐに送ります〟→こない
〝詳細はこちらからまた連絡します〟→こない


必ずこちらから催促しないといけない関係性。これはもう絶対うまくいかないと思いました。


あともう一つ


〝やたらとこっちに得がある〟


これはどういうことかと言うと


お互い仕事をするならやはり関係性は

Winwin

これしかないと思ってます。どっちだけwinでどっちかはloseならやめた方がいい。


僕は昔騙された時は、そういう人が近づいてきては、本当に僕にばかり得がある話しばっかでした!


え?それで本当にいいんですか?と聞いても


もちろんだよ、夏くんのためなら全然いいよ


結果この人に車をやられたのですが笑


もちろん損得のない関係性の人もいるので、そこは置いといてください!!


みなさんにとって信用できる人と判断する、大事にしてるポイントをぜひ教えてください!


僕はやはり


〝連絡がしっかりしてるかどうか〟


ですかね!もちろん一回でも遅れたら無理とかそういうわけではないですよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?