見出し画像

いつもと行動を変えることで、簡単にワクワクできる

今日、渋谷でランチしていて、その次の予定が六本木でありました。

たまたまです。笑

いつもなら、地下鉄で乗り換えて行くのですが、あえて都バスで移動してみました。

バスなんてスルーしていたのに、いざバスに乗るとなると、バス停ってたくさんあるなとか、どれに乗れば、着くんだろうとか、よく考えます。

あ、このバスだっていう小さな発見でも嬉しいし、乗っていても次かなとかはわからないし、道中も景色が変わって、ここが繋がっているのかと気づくし、バスってこんな属性の人が乗るんだって分析できるし、ピンポイントで着くし、今日、バス乗ってみてよかったなと思うことが盛りだくさんでした。

違うことをすると、渋谷から六本木に移動するという同じ行動でありながら、得るものの種類も数も違うし、次からバスっていう選択肢が生まれるし、我ながら良い選択だったなと思いました。


都バス、エモい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?