見出し画像

連休明けこそ、会社には早く行く

年始や、大型連休の後は、意図的に早く行くようにしています。
今日は、7時半に着きました。

行くのがいやだと思う気持ちの人が大半です。
その日にあえて、逆の行動をする。

と言っても、今日は、早く目覚めて、NewsPicksにコメントしたら、二度寝できなくなって、行っちゃおうと思えただけですがね。笑

事実、早く行くと、午前中を長く使えていいですね!やるべき、雑務を始業前にさらっと片付けられることは、その日の生産性にも影響します。


年始も大事です。


弊社ルールかもしれませんが、階級に関わらず、後から来た人が早く来ている人に年始の挨拶をするというルールがあります。

なので、早く来ておいた方が、いい。

自席で待っているだけで、みなが来てくれる。朝早く来て、損することはないですからね!

あとは、習慣化するだけ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?