見出し画像

2021年7-8月インドからの帰国・隔離中編

隔離用ホテルに入所(とパンフレットに書いてある)してから7日目。政府の方式に従って計算すると6日目となりました。

そろそろ飽きが…

私も娘も元気(入所してから2回行った抗原検査ではともに陰性)なので、1歩も部屋から出られない生活に、そろそろ飽きてきました…。

窓からは穏やかに流れる多摩川が一面に広がり、週末はカヌーや釣り船、ジェットスキーが行き交い、レジャー欲を煽ります(笑)。

インドから持ち込んだお菓子もほぼなくなってきたので、週末はネットスーパーでお買い物。スナック菓子、チョコレート菓子、おせんべい、カップ麺……。生鮮食品の注文は、届いてから部屋に配るまで時間を要する場合もあるとのことでNG。

もともと偏食の娘は、もはや弁当には見向きもせず、カップ焼きそばを「本当においしい! すごくおいしい!」と連呼して食べています。(娘が偏食なだけで、配られるお弁当は、きっと予算など様々な制約があると思われるなかで、とても丁寧に作られていて、味もおいしく、本当にありがたい限りです。)

隔離生活、あって良かったもの

*シリアル…娘の朝ごはんです。あと小腹が空いたときにも。

*お箸、お皿、カップなど…割り箸はお弁当にもついてくるのですが、子ども用のものはないので、子連れなら使い慣れているお箸やフォーク類があるといいと思います。カップも部屋にありますが、いつも使っているお気に入りがあると気分的に違います。特に10日間も隔離しているなら尚更…。

*衣類用洗剤とミニサイズの物干しハンガー、子ども用ハンガー…コインランドリーも施設内にあるのですが、予約制で予約を取るのがかなり難しいのもあり、部屋で洗った方が早いです。子ども用ハンガーは軽くて持ち運びも苦ではなく、使い勝手がいいので、あると便利。

*食器用洗剤とスポンジ、布巾

*コーヒードリッパー、ドリップ用ペーパー、コーヒー豆…私がコーヒー好きなので。でも今回の隔離ホテルは、使い捨てのドリップコーヒーも用意されていました。

*お菓子、カップ麺、ふりかけ、お茶漬けの素など…わざわざ海外から持ち込まなくてもネットスーパーで買えると思いますが、必ずしも希望通りの日時に配達されるとは限らないので、あると心強いです。

*トランプ…たまたま帰国便で子ども用のノベルティとしていただきました。とても役立っています!! ありがとうございます!

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?