見出し画像

日枝神社でお祓いに行ってきました⛩️🙏

18日に山王日枝神社で厄祓いの祈祷に行ってきました⛩️
きっかけは母の厄年じゃない?って発言から調べたらなんと前厄でした…
今年に入ってから不幸続きだったんで納得😇

ただうち両家ともそういうの全く信じなくて厄年も名前だけ聞いただけで舐めかかってましたよ…
しかも来年大厄とか知ってよかったです!!
まぁ気休めと心機一転に色々調べた結果魔除けに強いと言われている日枝神社を選びました☺️

南北線 溜池山王駅から真っ直ぐ行ってすぐ分かりました!!
ビル街ですが神々しい✨

ここから厄年が確認出来ます。
はい、平成5年生まれなので前厄です😞

両手に水を流したらなんかとてもスッキリしました!
(プラシーボ効果と言われたらそこまでですけどー)

受付してもらった後こちらで厄祓いの祈祷を行ってきました。

これ以上不幸が続きませんようにと参拝🙏
魔が去る→魔猿 だそうです。

お札立てと魔猿のお守り(母の分)を購入して一通り回った後溜池山王のスタバでお昼を食べました🍓

ストロベリーフラペチーノ、バニラカスタードタルト
苺づくし🍓

行く時はちょっと急ぎ気味でスルーしていましたが王子駅が面白いことになってました🤭

家に帰って記念品のお守り、購入した魔猿のお守りはサコッシュにつけてます!!

これもプラシーボと言われたらそれまでですが御神酒が普通に飲めました。
日本酒の原液なんてえずく位アルコール弱いんですが帰って記念品の御神酒を愛飲しているレモンスカッシュに試しに入れてみたらすごい美味しくて多幸感感じました🥰

お祓い行って心機一転してからなんとなく安心感が得られた気がします!!
年始にまた厄祓い行ってきます⛩️
お札は購入したお札立てと一緒に作業机に飾りスマホの壁紙にしました📱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?