見出し画像

2024/07/06

カリスマにハマりました。
#1 をみて猿ちゃんにおちました。
いやもうこんな可愛い子どこに隠れてたの!?てレベルで可愛くて
えぐいんですよとにかく
もう何してても可愛い
そんなワイがステに行ってきました

ネタバレを踏まずに何も知らない心で行こうと思ったのに初日の見逃し配信を我慢できず即購入からの即視聴
ちょうど自分の本番と被ってて
楽屋で共演者に見逃し配信見せて自分の好きなシーン解説したみんなごめんね
結局千秋楽のマチソワ両方の配信も生で見ました
生で1回、配信で3回、計4公演見れました
幸せ

お花畑が参加したのは7/6のマチネ公演
会場入りして2階最前列
見やすっっっっ!!!
ステラボールの2階最前は神と聞いてましたがすごい見やすい最高でした

もう始まる前からワクワクでニヤニヤが止まらず
マスクつけててよかった

そしてオープニング
1曲目『おかえりカリスマ』でスタート
見逃し配信で一発目から大爆笑したポイント
ふみやくんがキレキレすぎてwww
あんななめらかなダンスができるのあの子は
生で見てもほんとに笑い止まらなかった
テラくんの踊り方ももうテラくんすぎて
細い綺麗な足とムキムキの腕のミスマッチ感が最高
そして!!!推しが!!!!!!!
推しがいる!!!!!!!!!!!!!!
確かにあそこに猿川慧が存在してました。
双眼鏡でずっと眺めながらニヤニヤ
キモイオタクでごめんね

1つ目のお話は『避難訓練』

嬉しい!!!大好きなお話!!!
いおくんにボールぶつける猿ちゃん可愛すぎる
いおくん「もっと!」がどんどん強くなってきて最後の方怒っててめちゃくちゃ面白かった
猿ちゃん一生懸命ボール投げれて偉いね可愛い
安定の3時間以上かかったのがまじおもろい
理解お兄さん困らせないのッ!!!!
6人で歌いながらグルグルするところ猿ちゃんテンションMAXでノリノリで天使可愛い
理解くんの避難しろに対して反発した時の笑顔眩しすぎて世界救える可愛い
カリスマチャージ成功の時に階段にしがみついてフリーズ猿ちゃん。そのまま暗転可愛い
転換でいおと理解になげたボールを拾う猿ちゃん
ボール拾ってえらいねぇ可愛い
怒った理解くんから隠れるために椅子に隠れる猿ちゃん
ピンクの可愛い頭が出てるよ

『滅私』

キター!!!!テラくん回!
大好きです。
トイレ我慢して泣いちゃうとことかボイスドラマまんまで可愛すぎた
いいよテラくんそのままで
「もういやー!」で投げ飛ばされるふみやくん
くるんって回ったあと何事もないかのように歩いていく。最高すぎる
まじこのシーン配信で見て死ぬほど笑った
ドーナツもって「でへ♡」て言うテラくんは天使

転換で大瀬のトイレについてく天彦
「ご一緒しましょう」で入っていく天彦
叫ぶ大瀬
何をしたんだろうネ

『気圧』

キタキタキタキタ
見逃し配信の時に笑いすぎて死ぬかと思いました
推しの「孫悟空とかな!」の笑顔
いおくんの「君たちはこうゆうこと関係なさそうだよね」に対しての「なんで?」の笑顔
全ワイが死にました可愛い
でね!!!!!もうね!!!
凄かったのよここが
毎日天彦とのベットシーン(?)が少しずつ違ったみたいで
皆さんいいですか?
私が参加したのは7/6マチネ公演
そうです!!!!!!!!!!
もう散々Twitterで話題になりましたが!!
猿川が天彦に抱きしめられました!!!
天彦の天彦にイタズラする猿を抱きしめて「現行犯逮捕!」
ビェッて意味わからん声出た
「もうしない?」と聞く天彦に対して笑いこらえてプルプルしながら首を横にふる猿ちゃん
そのままいつものように天彦ベットと一緒にハケ
初日の配信では天彦ベットとのハケにアワアワしたけどこの日は笑って呆れてた気がス
この日が円盤化されないのつらい
今世に残すべき最高のシーンだよ
166cmが185cm(実際の役者様は167cmと188cmらしいです)に抱きしめられるのはエグいって
可愛いすぎるおかしいよ頭おかしくなるよ可愛い

『セクシーワードバトル』
猿川来い猿川来い猿川来い猿川来い思ってたら猿ちゃん呼ばれて心の中でガッツポーズ!!!
そんな世界一可愛い猿ちゃんが選んだワードは
「トリケラトプスのココ」
トリケラトプスの角の部分を体で表す猿ちゃん
しぬ可愛い
しんじゃうワイはしんじゃう
負けちゃったけど可愛いよ
大瀬くんはえっちだねンフ

『寝ろ』

いや〜このお話もスキッッッッッ!!!!!
いや、まぁ全部好きなんだが
あくびする天使で赤ちゃんな猿ぴ可愛い
「眠いんでしょ?」に対して「眠くねぇよ!」って言いながらキック可愛い
キック上手だねぇ偉いねぇ可愛いねぇ
その後の「すっげー眠い寝るガーzzzzzz」
寝落ちも一生懸命で可愛いねぇ
理解の寝ましょうで各々部屋に戻る
階段をふみやに塞がれて上がれないアワアワ天彦
一方推しは自分の座ってる椅子を動かして理解お兄さんの進行を邪魔していた可愛い
ラブジェンガのくだりはこの公演(7/6)からお題が存在するようになったみたいでこの日のお題は「隣の人と手を繋ぐ」
興奮する天彦とオロオロする大瀬
カワイイ
エロス(セクシー)とえっちが混ざるとカワイイ
んでもって!
この後のシーンがッ!!!!好きで!!!
みんなに「猿川くんならできる!」「慎重に!」と言われて「えいっ」の一言でジェンガをぶっ倒す猿ちゃん
はァァァァァァァ〜〜〜〜〜ん!?!?
ジェンガになりたい
しんじゃうってやめて可愛い
反発しちゃったんだよね可愛い
片手でジェンガべしゃって倒すのは反則よ
その後の「寝ましょう」に対しての「起きてる」ムンッ!!!て顔
しんじゃうやめて
寝てる大瀬を「部屋に持って帰ろうかな★」の天彦
いや、気持ちはわかるが
距離の詰め方えぐくてワロタ
暗転後にそれぞれ寝落ちした姿
椅子に片足かけて寝てる猿ちゃん
かわちぃね
天彦に迫られてる大瀬くん
まじワロタ

『海へ』

転換の際に「秩序♪」って言いながら自転車運ぶ理解お兄さん
尊い
自転車運ぶの配信見て知ってるから双眼鏡で猿ちゃんが自転車を運ぶのを凝視しました
自転車運べてえらいね可愛い
自転車バク漕ぎふみやに腹ちぎれるかと思った
ペダル一生懸命漕ぐ猿ちゃん偉いね可愛いね
天彦に関してはもう頭おかしすぎてしぬ
自転車のベル鳴らしながら大瀬に優しく話しかける天彦最高
天彦がみんなにお兄さんするの好きなんだよなァ
この「海へ」の回は猿ちゃんの過去がちらっと見えるシーン
出身を聞いて答えない猿ちゃんに対してテラくんが「かっこよすぎて惚れるぜ!」って言うの
もう全ワイが泣く
ここのシーンほんっっっっっとに好きで
テラくんありがとう…
自分のこと大好きなテラくんが相手を褒めるとこ見るのすごい幸せな気持ちになるんです
そんなテラくんが猿ちゃんにかっこよすぎて惚れるぜなんて、、、、、
猿ちゃん、、、、テラくん、、、、
ありがとう、、、、可愛い
んでいおくんのリュックを代わりに持ってあげる猿ちゃん
いおくん他のメンツがこれしたら維持でも渡さなそう
猿ちゃんだからなんだろうな
おさなな最高
んでこの後みんなでお歌の時間
やめてえええええええええええええええ
みんなで肩組んで横に揺れるとこ推し1人だけ足ぴょこぴょこさせて歌ってる
天使かッッッッッ!?!?
ハーーーーーーーーーーーー!?!?!?
尊いがすぎるよ推しよ
みんなでお歌歌えるの嬉しいのかな可愛い
んでこの曲、歌詞でみんなの名前が出るんですけどみんな下の名前なのに猿ちゃんだけ「猿川」なのまじおもろい尊い可愛い
ステージ前方から下手に向かっていおテラと電車ごっこ
尊い可愛い
ふみやがすごい勢いでうきわ回してるのまじしんどい
泳げないもんね
可愛いかよ最年少
最後に前に出てきてみんなで並んでピース
猿ちゃんが1番一生懸命なピースしてて鬼可愛い全ワイがしぬ(何回目)

『かりちゅま』

箱が出てきてみんなで人形劇
配信の時から死ぬほど笑った(何回目)
てかあのぬいぐるみほしいな!?!?
運営さん!?!?!?
オタクはあれ絶対買うよ
お願いあのパペット商品化して
かりちゅまの猿ちゃんえぐいからねほんと
てか2階席からだと上から見ることになるのでみんなの頭がちらっと見える
かわいいピンクのツンツン頭が。
尊い。可愛い。
6日のマチネでのお歌は「げんこつやまのタヌキさん」
いや、うん。
天彦反応するやろな思ったよ
いつも通りチン♪の合いの手を入れる天彦がおっぱいのんでのとこで何かを思い出したかのような
「オッ、、、、?パイ、、、、?」
やめてしぬ
他のものに目覚めようとしないでしぬ
何かを思い出さないでしぬ
「エクスタチィ〜!!」て可愛い声で言ってると思ったら最後に「シィ」で微笑み天彦登場
やめてしんどいほんと腹ちぎれる
カリスマチャージの名前のSEで揺れる天彦
揺れが1つ多くて「アッ」てなる天彦
天彦最高すぎかよしぬ

『Xmasパーティ』

かりちゅまで使った箱を自分1人じゃ運べないっていう天彦
それを嫌そうにしながらも自分から手伝う猿ちゃん
世界一偉い可愛い天使
ふみやから渡されたカチューシャを自分でつける猿ぴ
カチューシャがクリスマスツリーなのまじ可愛い
猿ぴほんとは行事好きなくせにぃ〜!!!!
オタクは知ってるんだゾッッッ!★
ソファを運びにくそうにしてる理解お兄さんに対して
猿「俺プロフェッショナルだからな」
理解「お前プロフェッショナルだったのか!」
何この会話尊いしぬ可愛い
この後にクリスマスと言えばの食べ物とスイーツの話題へ
猿.いお.ふみや.天彦「フライドチキン」
理解「グラタン」
猿.いお.ふみや.天彦「イチゴのショートケーキ」
理解「カヌレ」
理解お兄さんみんなと違うのまじおもろい
そして!!!!6日のマチネではついにカヌレの秘密が!!!
理解お兄さんがカヌレが好きな理由はふみやとこないだ食べに行って美味しかったからって
はァァァァァァ〜〜〜〜〜〜ん!?!?!?
何その可愛い理由!?!?
25ちゃいが何言ってんの!?!?
くっっっっっそ可愛いんだが
2人でスイーツ食べに行ってんのまじ尊い
テラくんに「何してたの?」と言われてふみやが「お前を待ってたんだよ」
「理解が俺との思い出語っちゃっただろ」って
ふみやにとってもいい思い出なのね尊い
「さすがにごめんね」のテラくんはえぐいしぬ
てかクリスマス回はボイスドラマの時から思ってたけど
猿川の可愛さが天井突き破ってる
いや、基本この子突き破ってんだけど行事ごとの回突き破りすぎてる
プレゼント交換なんてしねぇのくだりで結局反発しちゃって「プレゼント持ってくる!メリクリ!」のくだりが、、、、、
メリクリ!!!!て、、、
まじどしたしぬ尊い可愛い
だし反発の理由に「なんで俺だけ仲間はずれなんだよ」って
もうやめて
ワイのライフは0よ
仲間はずれ嫌だもんね
みんなと一緒がいいよね
あーしぬ可愛いむり
で猿ちゃんが持ってきたプレゼントの武器たち
「お前ら弱っちいからな!護身用に持っとけ!」
え、、、、優しすぎん、、、???
武器がプレゼントなのはおかしいけどみんなのことを思ってのものなら話は変わるぜ、、、
でもみんなにバカにされて怒る猿ちゃん
「せっかく用意してやったのに!」
そうだねほんとにそうだね
いいよお姉さんが全部貰ってあげるよ
天彦が貰ってくれたからお姉さんの出番なかったけど
そんな天彦のプレゼントは自分
リボン天彦訳分からんおもろすぎる
ふみやがケーキ用意したこと知って「ケーキどこにあんだよ」って真っ先に探すのが猿なのマジでいい可愛すぎる
なかったのかなちぃね
お姉さんがいくらでも買ってあげるよ
何が食べたい????ん??????
その後大瀬作クリスマスツリー登場
いや〜まじで綺麗
猿ぴの「クリスマスツリーだァ!✨✨✨」
しぬむり、やめて、可愛い、しぬ、尊い
ツリー見て
天彦「エロスを感じます」
猿川「コクコク」
えっ!!!!!!!?!?!?
まっっっっっって
猿エロス感じてんの!?どこに!?
はっ!?!?!?!!!!

『カリスマが来た』
6日のマチネゲストは声優のカリスマ
新しい人がカリスマハウスに来ることを喜ばない猿ちゃん
みんなに「この7人でいたいんだ😊」って言われてワイもニッコリ😊可愛いね天使だね
さぁふみや登場ゲストがくるゾ〜

ワイ「初日が天彦大瀬だったから今日は誰かな〜ルンルン」「欲を言えば推しの猿川理解がいいなワクワク」
ふみや「どーぞー」

山中さん(理解)細田さん(猿川)登場

ハーーーーーーーーーン!!!!!????
え、まっちょえっは?えっ、ハ?
頭殴られたかと思った
まさか2人ドンピシャだと思ってなくて体ビクッてなった
隣のお姉さんすみません
いやもうね、、、、、
えぐかったのよこっから、、、
うわこっから名前なんて書けばいいんだ
ステの猿川は猿ちゃんて書きますね
声優の猿ちゃんは概念って書きますね(初日橋詰さん(天彦声優)が自分たちのことを概念って言ってたので)
猿ちゃん概念来たの嬉しかったんだろうね
もうね、ずっとニコニコしてソワソワしてんの
天使可愛い
早口言葉の流れになって自分の後ろに概念立ってもらって口パク
いやもうすごい、、、、、、
ステの猿ちゃんも鬼猿ちゃんなんだが概念の声をあてると、、、、、
もう猿川慧なんよ、、、、やめて可愛いしぬ
逆に自分が概念に声あてるって言い出して概念アワアワ
めっちゃ高い可愛い声で「生きずれぇ〜!!」
はーーーーん可愛いしぬ尊い
なに、そんな声あてんの
なにしてんの反則犯罪だよエクスタシーだよ
もう常にずっとチラチラ概念を見ててニコニコしてる猿ちゃん尊い可愛い
てかカリスマ声優さん達初日も6日も千秋楽もカリスマハウス来ての感想1発目が「天彦デカっ!」なのがまじワロタ
もうほんとに幸せ空間だった
理解お兄さんも概念にうっとりしてて、、、
理解「理解の声を?どうりで素晴らしい方だと」
概念「草薙理解俺に甘いな!?」
理解「当たり前じゃないですか!」
はァァァァァ、、、、、尊い、、、、
理解くん秩序ある最高の概念が来てよかったね
この日がッッッッッ、、、!
円盤化されないのはなんでなんですかッッッ!(2回目)
オタクはお金を出すから、、、、
運営さんお願いだよ
全日全ゲストとにかく全てを円盤にしてくれ…
残してくれこの可愛い生物たちを、、、
みなさんのレポを見て6日のゲスト回に思いを馳せます
あとシンプルに
天彦ポールダンスえぐいすげぇ

『星に願いを』
天彦につめられて笹持ったままソファにストンって座っちゃう理解くん
鬼可愛いやめてしぬ
「今日は何の日?」に対して
推し「喧嘩上等の日ッ!」喧嘩上等ポーズ
ハァァァァァァァア。可愛い。
理解お兄さんの笹is all green が眩しすぎて
緑激しくて目くらまし食らった
「笹に包まれようかなっ★」で猿に寄る天彦
近いってばやめなさい。(いいぞもっとやれ)
天彦一瞬の笹彦のために脱ぐな。めっ!!!
猿ちゃんが見てるでしょ!!!!(?)

『ライバパート』
・七夕曲(7人)
客席降りがあるとは(配信で)存じておりましたが
いやもうここがね、凄いんですよこれが
品川ステラボール行ったことある人はわかると思うんですが2階席最前ってもう目の前なんです(?)
ちょっと下手くそなイラストで説明しますね


まぁざっくりこうなってて(伝われ)
1階席の座席がななめになってて1番後ろの席の後ろが通路で2階席の塀の目の前になるわけですよ
見逃し配信で天彦が2階席にファンサしてるの見て「ハッ!?!?鬼近」て思ってたんですがワイの推しはミニマムなのでおそらく見えないだろうなと思っておりました。
そしていざ客席降りタイム
どんどん上がってくるカリスマたち
ある程度から見えなくなって「まぁそうよね〜とりあえず上手にいおくんと猿ぴいるからこっち向いとこ〜」と思った矢先塀から出てきたいおくん
ぴょんっていおくんのキュートなお顔が
「ッッッッッッッッッ!?!?!?!?」
最前は近すぎて逆に誰も見えん思ってたからぴょんって出てきたいおくんに「ヒエッ」てなるオタク
壁の前まで来るとさすがにいおくんは頭と目だけチラチラ
そしたら左から天彦
天彦でっっっっっか
顔見えましたエクスタシーだわ
そしたらね。みなさま。
このあと全ワイがしにます。
猿ちゃんの!!!!!!!!!!
ペンライトのピンクの部分だけが!!!!!!
私の前を通過しました!!!!
こちらで下手くそな絵をご覧下さい。


このように猿川くんは身長がちょっと低い(可愛い)為2階席に顔や頭は届かずペンライトを高くかかげその可愛いピンクの光をオタクたちに見せてくれました。
大天使猿川様。ありがとうございます。
目の前を推しが歩いているということを感じれたあの時間をワイは一生忘れません。
可愛い。しんどい。むり。
いおくんと天彦はおめ目があってエクスタシーでした。
・デスファイト(ふみや、いおり、大瀬)
いおくんと大瀬くんはなんか浄化される可愛さがある
そこにふみやを入れ込むのがもう
いおくんと大瀬が指向き合わせてムーってなってるの可愛すぎるしデンデンデンデンデスファイトッ★って明るい曲じゃないからね、、、、?
デスファイトしとるんですよねあなたたち?
ふみや原作でもそうだったけど
あんたやってんな?????????
まぁ可愛かったからオールオッケー
・エンヤッサーノサー(猿川、天彦、テラ、理解)
曲名わかんねぇwww
ワイ的最高メンツです
2推しが理解くんで次がテラくんで猿ぴに絡んで欲しいのは天彦なんです
横揺れしながら喋る猿ちゃんかわいい
あっそういえば今日の稽古(これ記入日)の準備体操中に横揺れしたんすけど推しの横揺れを思い出してひそかにニヤニヤしてしました
共演者のみんなに気づかれてませんように
まぁそんなこんなでね、はい。
「NO!NO!」でバッテンポーズ。
やめて、オタクしんじゃうから。可愛い
・本橋依央利カリスマブレイク
いおくんのブレイクー!
初日に配信で見てたのでカメラに抜かれてなかった推しが何をしてるか気になって猿川専用双眼鏡してました。
そしたらね!!!!!!!!!
いおくん曲歌詞に「わんわんルリホー!」があるんです。
いおくんが満面の笑みでわんわんって犬のポーズ
、、、、、、、、、、、
推しが、、、、、、、、
猿ちゃんも、、、、、、
わんわんやってました、、、、、、、、!
いおくんありがとう。
あなたのおかげで頭おかしいくらい可愛い推しが見れました。
わんわんッッ、、、、、、、、
ハァやめてしぬむり可愛い思い出してきた無理しんどいむりしぬ可愛い

『エンディング』
カテコですね。
お辞儀もせずに誰よりも早く去っていく推し
可愛いねぇバイバイ
もうこの時には放心状態
ライブパート、目の前を推しが通ってからずっと口半開きでペンラをユラユラ
わんわんで覚醒して目かっぴらいたけど
いや〜もう全てを通してすごい公演でした。
7人のカリスマが確かにあそこに存在しました。
猿川慧が、いました。
可愛い。むり。可愛い。
ほんとにえぐ可愛くてしぬかと、
いや死にかけましたね
興奮しすぎて放心状態でステラボールを後にしました。
7/7千秋楽公演はマチソワ両方とも見逃し配信チケットが販売されております!!!
みなさま!!7/14まで見れますのでぜひ!!
買って損はしません損なんかしません!!!
ぜひ見てください。
ワイの可愛い推しを。
存在したカリスマ7人を。


ちょっと千秋楽のレポまですると終わらんからカテコだけここに記させて。
いつも通りのお辞儀を見た後にもう一度出てきてキャストがお話してくださりました。
みなさんキャラとしてのお話。有難いです。
ちなみに推しはね、
テラくんに「猿川くん可愛い声で楽しかったよーなんて言っちゃダメだよ」って言われて「楽しかったよー」て言いながら両手振ってました。
、、、、、、、、、、、
ハ???????????????
PCの前で倒れたよ
やめてって、、、、オタクしんじゃうって、、、
可愛すぎるって、、、、、
そしてホントのお別れ。
みなさんがお辞儀をしてる中先に戻ろうとする猿を捕まえるいおくん
何かを耳打ちするとギュルンっと前を向いてとっても姿勢正しくお辞儀をする猿ちゃん
はァァァァァ〜ん。可愛い。むり。しんどい。
お辞儀できて偉いねぇ
きっといおくんに「猿ちゃん、お礼しちゃダメだからね」って言われたんやろな
可愛い。
ちなみに生配信は特典があるんです。
千秋楽ソワレ公演、大千秋楽
マチネ公演は生配信で見たものの最後までは見れなかったので誰が特典映像でくるのか想像できずワクワク

で、出たーーーーーーー!!!!!!
いおくんと猿ちゃんだぁぁぁぁぁぁあ!!!!

いおに後ろから手掴まれて無理やり手振らさせる猿ちゃん
赤ちゃんかな???????
そして最後は極めつけ
いおくん「バイバイって言わない!」
猿川「バイバーイ」
フェードアウト
、、、、、、、、、、、、、、、
全ワイがしんだ
いおくんありがとう。
あなたのおかげでワイの推しの可愛さを最大限どころかそれ以上に摂取できました。
本当にありがとう。

唯一心残りなのが
推しのカリスマブレイクを生で見れなかったこと
まぁ円盤にブレイクは全員入るみたいなので(そうじゃないと暴れてた)
11月まで待てばいいんですが、、、
11月、、、、遠いよォ、、、、、、
でもまぁとにかく可愛い猿ぴを見れて幸せです。
本当に可愛いんですこの子は
猿川慧って可愛いんです。
ほんとに。アクスタ眺めて毎日ニヤニヤしてます。
ほんとに可愛い。
最近は「猿ちゃん可愛い」を言いすぎておかんに呆れられてます。
でもほんとにありえんくらい可愛いです。
これからもいっぱい推しの可愛いを見ていきます。
楽しみだァァァァ
今はカリステロスがえぐいですがいつかまた会える日を楽しみに




猿ちゃん可愛かったなァ
猿川慧!!!!世界一可愛いよぉ!!!!!
ほんとにありがとう!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?