謎の出血

いきなり話は変わりますが、私はホルモン剤を飲んでも途中で出血してしまうことが多くて。なので着床に問題があるんだろうなーと自己判断してるのですが。

ルトラール、デュファストン、ラベルフィーユ21、どれでも、服用を終える前に出血がダラダラ始まるのです。でも黄体機能不全ではないといわれ、医師にも薬局の先生(漢方薬も飲んでます)にも原因がわからないと首をかしげられます。更年期を疑ったけど、これも違うと。

赤ちゃんからしたら出血は洪水に巻き込まれているのと一緒なので、何とかならんかなぁと考える日々です。

ちなみに今、残存卵子とホルモンバランスのリセット待ちで、またピル(プラノバール)を飲んでますが、初めてしっかり出血が止まったのですごく喜んでいます(笑)。久しぶりにナプキンから解放された!うぇーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?