接骨院にて

妊活整体もやってまして。

最初のカウンセリングで「あなたは妊活に当たり何を頑張りましたか?」と聞かれて一瞬ドキッとしました。

何も頑張ってない気がする!

私が黙ってると「妊活始めてから、やりはじめたこと、やめたことを教えて」と聞かれました。

基礎体温、飲み物はホットか常温で炭酸をやめた、コーヒーもやめた(元々それほど飲まなかった)、足を組まなくなった、ジムもやめた(笑)、規則的な睡眠時間、漢方薬飲んだり、葉酸飲んだり、酒ももちろん飲まない(元々それほど以下略)、間食もお菓子も辞めた

「十分頑張ってますよ」

もっともっと頑張ってる方々がいること、知っているので全然自分が頑張ってる意識はなかった。でも誉められたのがすごく嬉しかった。

その先生に教えていただいて、最近は調味料などを変更しています。

○の素は使用中止、砂糖はてんさい糖、塩は○○の塩(ミネラルたっぷり)、油はオリーブオイル、マーガ○ンを止めてバターに変更

出来るヤツだけで大丈夫と言われてるので、とても気楽です。

まだ消退出血(用語間違ってた)が来てないので、注射もなく、のんびり過ごしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?