見出し画像

D27 ビビって受診

やっぱりピンクおりが気になって、ギリギリ診療時間内に駆け込み受診しました。家に帰ったら「むにゅー」という感覚がして、トイレに行ったらピンクおりが沢山出ていたので…😱
たまたま帰宅途中だった連れが必死に帰宅して、乗せてってくれました。ありがたやー。

一部ならまだマシなのですが、全体に色がついてるので、これは膣じゃないなーと。

「昨日電話で伝えたとおり、薬のせいじゃないよ」と、若干お疲れモードな先生。
黄体が弱いんだと思われるので、と説明したら「黄体じゃなくて、エストロゲンが少ないんだと思う」と教えてくれたあとで、気を使いぎみに、子宮機能の低下?という感じの話をされました。まあ年なのでショックは受けませぬが、なぜ先生は気遣い風なのか(笑)そんなキャラクターやないやん(笑)

プレマリンという薬と止血剤を処方され、プロゲステロンと一緒に飲んでとの指示でした。

プレマリン…エストロゲン、女性ホルモンですよね。
ピタリと出血止まったところを見ると、正解だったのかなー。

とりあえず良かった良かった🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?