見出し画像

D14くらい 採卵です

朝早くから採卵でした。

採卵後、無事卵子があることを確認できてからの採精なので、相方はさぞかしソワソワしたことでしょう。
がんばりました。

局所麻酔なので超痛かったらどうしよう?!と思って前日は眠りも浅かったわけですが(笑・小心者)、採卵中は痛みもなく、先生と看護師さんが技術的な話をしてるのを「??」と理解出来ないでいるうちに終わりました。

とにかく安心しました。

まあでも、もう一度と言われると…やはり嫌かな。

トップバッターだったのも奏功しました。
初めてだから、ヤキモキする時間が少ないように一番手だったのでしょうか…

話を戻して、結果、採卵はしましたが新鮮胚移植はキャンセルになりました。

理由はわからないのですが多分、内膜薄かったのかなーと思います。

まあでもベストコンディションで望む方が良いし、凍結の方が妊娠率高いらしいし、ブリーズドライも多分間に合うし、誕生日を跨ぐのは悲しいけど(笑)、移植日に当たってたのでキャンセルするつもりだった健診にも行けるし、自治体の健診補助金も貰えるし!(誕生日までに受けないともらえない)
いいことの方が多いよね、と前向きに捉えてます。

何個取れたのかわからないけど、とりあえずは受精して、なんとか胚盤胞まで辿り着いてくれることを願って。

余談。局所麻酔が切れたのか、いま(三時間後くらいです)はお尻の方が若干痛いです。

違和感程度ですが…
痛みかたは生理痛に似ている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?