見出し画像

名トピア14話 魔王の行方を追え!

めちゃくちゃお久しぶりです。前回大魔王討伐まで記事にしてるな。

今note書いてるのはラスボス戦終わった後です。

ぶっちゃけたこというと、大魔王討伐〜ラスダンまではお使いクエストばっかりなので、ささっと流していきます。

あとSwitchと𝕏の連携が終わってスクショ移すのが大変になったので、画像は減るかも。マジで泣く。

おつかいをこなそう

大魔王討伐後、新たにあらわれた超魔王を追うため行方を探すモコたち。

新しい町「旅人の町」にて情報を集めつつ、各地から集まって依頼人たちの悩みを解決して糸口を掴みます。

新エリア「フシギの国」「雪の国」も冒険しながら、着々とおつかいクリア!

おつかい内容はどこエリアのどこまで連れてってとか、どこエリアのボスを倒してとかそういうのです。

ふざけた敵、はなじん。コイツの強化版はエグくて
下手なレベルの仲間が秒で消し炭になる。

次々と依頼をこなしていると、1人の依頼人から天空の果てにある塔へ超魔王が向かったとの情報をゲット!

ドラゴンに跨り空へ向かうと、はるか宇宙まで突き出した巨塔、「超摩天楼」がありました。

鍵のピエロ

しかし、超摩天楼の入り口には怪しげなカギが……

この鍵穴にはまる宝石を探しに、再びおつかい情報探しが始まります。

わちゃわちゃ

宝石探しもぶっちゃけおつかいすぎて特筆することがない!!!!!!

あ、そうだ。みんなの様子を載せよう。

フローレンスとユキネのデート。

歌うのが恥ずかしくてもじもじするユキネがかわいい。

プレゼント。

プレゼント内容が嘘すぎる。

HPバナナと手紙がポケットに入っていた!っていうイベント。

キャラの性格ごとに文面が変わって面白いんすよこれ。

即死攻撃をして泣くモコ。

そうはならんやろ。

ふう、いい感じに生地を水増ししたぞ。

宝石探し

宝石探しの旅で出てきたボスをさらっと紹介します。

氷の女王ミカ。

魔物にさらわれたミカを助けてほしい!という鬼委員長からの依頼で出てきたよ。

ミカは兵士でいただろって思われるかもしれないんですけど、兵士役だと顔が取られないのでコピーして使ってます

ミカ鬼をやりたかった。

千軍UFO。この人が超魔王の行方を目撃していました。

めちゃくちゃバナナを吸い取ってきます。

ロボット好きのロボット工学者のロボBotくんです。

なんのこっちゃ?

あとここのおつかいで、追加職業解放のアイテムをゲット。

これでヴァンパイアになれるよ!でも転職はクリア後に。レベル上げ面倒だから

なにはともあれ宝石全部ゲット!超摩天楼の中へ入っていくよ。

筆者が好きすぎるイベント

このタイミングで筆者が一番好きなイベントがあるためここに書いときます。

モコ「超摩天楼の宝石が集まったよ」
🐉「なになに?」
モコ「これで超摩天楼に入れるんだ」
モコ「そして超魔王を……」
  「超魔王しきょうさまをやっつける」
🐉「えーと」
 「しきょうさまってさ……」
 「モコの友達なんだよね?」
モコ「そうだよ」
🐉「キミは友達と戦えるの?」

 はい
→いいえ

🐉「やっぱりつらいんだ」
モコ「うん……」
 「でもしきょうさまはもっとつらいと思う」
🐉「だから行くんだね」
モコ「うん!」
🐉「じゃあおりるよ」
モコ「お願い!」
🐉「がんばってねモコ」

本当に良い。

あっさりしてるけど今回はここまで!

超摩天楼、ラストダンジョンのわりに短いので特に書くことないんだけど……

ラストバトルは動画撮ったのでそれも載せるね。

今日のモコ

ふくろだたき。

次回へ続く…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?