見出し画像

さいきょうのなまえ島日誌 1日目【名島】

※Miiの出来があんまりよくないのですいませんが補正をかけてやってください。

今更トモダチコレクション新生活を買ったので、今日からちまちま記録を残していきます。

ちなみに既プレイです。日付変更はできないのでほんとに短い記録を残してく感じでいきまーす。

さいきょうのなまえ島、建立

サービスがタヒんだため、画像は全部直撮り

とりあえずサクッと島作成。ここから名トの皆さんを勝手に入れさせてもらいます。うおーーー!!!

名前は「さいきょうのなまえ」島(とう)!以下名島とでも呼ばせてください。

最初に入れる住人はプレイヤー代理の代理みたいな存在になるんですが、ここはナトくんを選択。

自分は「ナトくんのそっくりさん」と呼ばれるようになりました。

Miiの限界

ナトくんと友達になる2人目の住人はモコ!そこからアーク、お醤油かけ太郎、うるるなどを入れていき……現在住人は30人くらい。

まだまだ増やすぞー!!

今日の名島ニュース

島の特産品決定!

これは最初に決める島の特産品。今はもう機能してないすれ違い通信で他人の島に送りつけるものだよ。

この3択から選んで、名島の特産品はエビフライのかぶりものに決定。いいね〜。

初めての告白イベント

プレイ開始から2時間もしないうちに最初の告白発生。モコがナトくんのことを好きらしい。モコ大丈夫?なんか勢いに流されてない?

とりあえず後押し!大丈夫かな……

ガチで鬱

アーク、告白

モコに引き続きアークにも春の予感。モヤモヤしてるので部屋を訪問。画像撮り忘れた。

アーク「どうやら、うるるが僕のことを好きみたいです」

えぇ……。本当?
このときは特に付き合ったり告白することもなく、リアルタイムで翌日へ。

またモヤモヤしてる。今度は……?

アーク「実はうるるのことが好きです」

面白すぎる。そのまま告白させてみたらOKをもらえました!

めでたくカプ輩出。

このゲーム設定的に男女カプしかできないけど、魔法の力で一部女女カプ(そのうち男男カプも作りたい)を作れるようにしています。楽しみだぁ。

Miiニュース

怪しい占い店オープン

悩み多き方には興味深いニュースです。
自称占い師のハロウィニアさんの占いが
よく当たると評判になっています。
実際に占ってもらったナトくんさんは
「あまりにも当たるので驚いた」
「ただ見かけが怪しいので、怖くなって途中で逃げた」と震える声で話していました。
占いの代金は郵送するそうです。

うるるさん会社を設立

長い間、全く働いていなかったうるるさんが、
先月会社を設立しました。
さいきょうのなまえ島で
大量に産出されるサラミを
世界中に輸出するこの会社は、今月の時点ですでに大赤字。
あっという間に倒産の危機にうるるさんは
「一度でいいから社長って呼ばれたかっただけなのに……」と力なく話しています。

現在一番人気のあるキャラは、ナトくん!
モテ男も圧倒的にナトくん。すごいぞ。
モテ女はうるる!

こんな感じで定期的にまとめ記事あげます。暇つぶしにでも見てってねぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?