見出し画像

身内4人で最強の名前トーナメントをやった。

こんにちは、超絶美少女です。今回は身内の打ち上げに「名トをしよう!!!」とゴリ押し提案した結果、受け入れてもらえたので小規模ながら名トを開催しました。

参加名前は16名!提出者自分含め4人!!超小規模で変則ルールながら、なかなか楽しい大会ができたので試合模様をお送りします。

それじゃあ、いってみよ〜。

一回戦第一試合

テスト送信" 試し 験お(ためお)
VS
微笑の陰陽術師 暗濃島 囁

え????いきなりすごい名前がきた。これ個のテスト送信用の名前だけど、なんかいい感じになってたのでそのまま使いました

試し 験お(ためお)、なんか語呂いいしかわいくて好きだな〜。ちょっとぬけててふざけてる感じのお兄さんな気がする。

スレの反応を引用として書きます。

微笑と囁くってのがすごくよき
名前的に闇属性感あるしダークな術使いそう
「お前の陰陽術は…『テスト送信』したぜっ!!!」
おめーのその囁きも試しに送信してやるぜっ!!

験おは相手の能力を「テスト」として無効化するという、謎の文脈が生まれました。コイツら名ト筋が強すぎる

その後必殺技開示となるも、勝者はテスト送信" 試し 験お(ためお)!!必殺技は順番に以下の通り。

  • テスト送信" 試し 験お(ためお) →テステス壱〇〇(ひとまるまる)

  • 微笑の陰陽術師 暗濃島 囁 →封術:影縛

暗濃島さんはガラ翻訳に出した俺のキャラなのですが、秒で敗退しました。

嘘やろ?みんなが強すぎる。

一回戦第二試合

残虐な血を啜る者(クルーエルブラッドサッカー) ヴィラ=エンフ
VS
サイクルみさお

うおっ、ヴィラさんかっけえ!ブラッドサッカーって一番良い。正統派吸血鬼でクールすぎる。自分の犠牲になった人の亡骸を、笑いながら弄んでいてほしい。

あともう一人は……

えっ…ちょっ…何………………???!
操だから何かを操るのか
ク〜ルクルクル〜!!!今日もサイクルするクルよ〜!!!クルーエルのクルはサイクルのクルクル〜!!!!!
周期(サイクル)をあやつるのか

サイクルみさお。サイクルみさおって何???

操って女じゃね?→ 吸血鬼なら女に効く→ でも理破壊しそう→サイクリングに狂ってるから効かないとかいう名トで見たような議論が展開。

結果、競らずにサイクルみさおが勝利。ヴィラさんの作者もみさおに入れてました。俺らはみさおのサイクルの中にいる。

一回戦第三試合

老練なる銀月 萬松 刀侍郎宗之(ばんしょう とうじろうむねゆき)
VS
【狙った商機は逃さない】儲価 利益(もうか ります)

あーーー、このブロックどっちも好きです。めっちゃ好き。

萬松さんは月の家紋を背負ってるおじいちゃまなんだろうな。厳格に見えて意外と優しい人だと良い。

儲価さんはお金のことしか考えてないし人付き合いもビジネス以上には首突っ込まないけど、いつも朗らかでなんか嫌味のない人だと良いなぁ。

侍VSねずみ小僧 みたいな
おじいちゃんのイメージだけど渋めでかっこ良さそう
額に三日月の形の傷あるでしょ萬松 刀侍郎宗之
鋭い眼光で音もなく敵の背後に現れるでしょ
もうかりますはきっと萬松さんの大事なもん盗んだりしたんだよ

あーーーー良い、二人の間に文脈が生まれている。ここ純粋に良いな。いきなり暖かさに浸かっている。

ここは投票の結果、競らずに老練なる銀月 萬松 刀侍郎宗之(ばんしょう とうじろうむねゆき)の勝利!

格がすげーーーー。個人的には儲価さんの必殺技も大好きです。必殺技に関しては記事の末尾にまとめるから、最後に見てね。

一回戦第四試合

仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい)
VS
悦楽の道化師 ポップ・ポプルン

最高、ホンマに最高。山岡さんの鮎はカスや。

明暗院さんは誰にでも優しいし慕われてるけどほんのうわべだけで、実はヤバいことしてたりめっちゃ恐ろしい過去があるんだろうな。

ポプルンちゃんは見た目も言動も愛らしいけど、狂気的な部分があって笑いながら痛いところをついてきたりしそう。ほんま笑い飛ばされたい。

明暗院闇聖、常にニコニコしてそう ニコニコしながら情け容赦なく敵を葬る
明暗院さん糸目で笑顔のイメージ
なんかどっちも糸目イメージ
ボールのって飛び跳ねててボールジャグリングしてそう
どっちも糸目だけどグロい話のとき開眼すんだ知ってる

どっちもやばそうってな流れになって、競り発生!必殺技開示。

  • 仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい) →天地光来魔業滅殺(てんちこうらいまぎょうめっさつ)

  • 悦楽の道化師 ポップ・ポプルン→イッツ ショータイム♪

いやーーーーー、良い。

ここは明暗院さんの必殺技に圧倒されたか、投票が動き仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい)の勝利!

てんちこうらいまぎょうめっさつ、声に出して叫びたいな。

一回戦第五試合

『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ
VS
最強さん

突然の久本どうした?

えー、いわゆる超越や久本は非推奨くらいの縛りで開催したんですが、知らずに久本を出してしまっていたらしいです。

小学生が5秒くらいで考えそうなノリですこ
忍びで斧使いってのが新鮮
現代のってことは普段は正体隠して学校に通ってたりするのかな
最強さんは何を議論すればいいんだよ

何を議論すればいいんでしょうね……(どうせ身内ノリだからって通した主催の顔)

投票は競らずに『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツの勝利。

最強さんを名乗る最強じゃない何かが誕生してしまった。マジでそのまんま通してごめん。

一回戦第六試合

傀儡の扇動者(マリオネット・アジテーター)ハントハーベン
VS
無骨な巨大甲冑騎士 堂墨

マリオネットアジデーター!?!?あかん、ほんま助平すぎる。こんなんドイツ系でプライド高くて陰湿系の悪役じゃん。最高。

えっちだなあ
マリオネットはえっち
所詮甲冑など傀儡と一緒よ………………
巨大甲冑騎士、中に人がいない(甲冑が本体)かもしれん

エロ野郎どもがよ。

「鎧の中に人がいなかったら操りやすそう」とのことで、この勝負は傀儡の扇動者(マリオネット・アジテーター)ハントハーベンさんの勝利。

俺の堂墨パパーーーッッ!!!

終わりのチャット。名トってこうかもしれない。

一回戦第七試合

戦乙女の淫魔(ヴァルキュリア・サキュバス) ヒルド・ヴィガラス
VS
【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)

えっ、サキュバスなのにかっこいい!?すいません、名トをやっているとサキュバスに変なイメージがついて……。戦乙女がサキュバスなのってめちゃくちゃ良い。

夜中さんも良すぎるな。二つ名にめちゃくちゃ性癖が詰まってるのがわかるけど、夜に舞うって名前がもう美しすぎて良い。

ドスケベなのが来たなぁ
まいこちゃんは黒髪操るキャラでしょ知ってる
戦乙女って純情なイメージあるからこの組み合わせはやばい
ドキドキ!女同士の魅了キャットファイト!

スケベども。

自分もめちゃくちゃ悩みました、このマッチング。ここで競りが発生!必殺技開示です。

  • 戦乙女の淫魔(ヴァルキュリア・サキュバス) ヒルド・ヴィガラス→魔月ノ槍撃(マーニ・エスピュート)

  • 【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)→踊り明かすぜ!レッツパーリナィ!

え!?!?!???

「踊り明かすぜ!レッツパーリナィ!」!?!?!?!

すいません、スプシを三度見しました。夜中さんの必殺技で間違いありません。チャット欄も混乱しました。

なんか夜中さんに謎の勢いがついて、魅了とか聞かんやろとのことで、【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)の勝利!

ホンマにびっくりした。

一回戦第八試合

潔白なる駆逐艦(イノセントデストロイヤー)  ヴァイス=ツェアシュテーラー
VS
慈悲なき語り手ムッシュ・フォルクロール

いやほんまにセンスエグいて。早く名トをやると良い(この記事を書いている間に、1人ゲリラを準優勝しました)。

ヴァイスさんは駆逐艦と言われている人物なんだろうな。耐久力と攻撃力の両方を備えてそうで、めっちゃ強い。

フォルクロールさん……恋かも……。いやもう、語り手って時点でもうさぁ、絶対アレじゃんッッ CV考えていい?津田健次郎です。

駆逐艦、戦艦そのものでもいいけど、戦艦のように大きくて頑丈な戦士でもあり
駆逐艦並にでかい体そう
語ったことが実現させる能力ありそう
「お前は『潔白』などではないッ!」ドン★

「絶対メガネ」「しかもモノクル」という認知を深めていき、だいぶ語り手のペースに。

そのまま慈悲なき語り手ムッシュ・フォルクロールの勝利!ほんまかっこいい。技巧で勝ったんだろうな。

ここで一回戦終了です。

まだまだいくよーー!!!

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230523052/

二回戦第一試合

こっからはキャラの品評は飛ばしていきます。

きたる最初のマッチングは……!!!

"テスト送信" 試し 験お(ためお)
VS
サイクルみさお

ためお vs みさお 難易度が高い
え………………なに………………この………………
迷うぞこれ
?????

なんもわからん。鮎杯並みにわからん。

これはあくまで「テスト」…痛くもかゆくもないさ
甘いクルね…私のサイクルは…タイヤのサイクルだけではないクル!理そのものの!サイクルを!この手に!

ケヒャい概念出てきたし。何?

結果は"テスト送信" 試し 験お(ためお)のストレート勝ち。

いやでも、験おはマジで良いキャラしてると思う。

二回戦第二試合

老練なる銀月 萬松 刀侍郎宗之(ばんしょう とうじろうむねゆき
VS
仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい)

うわあ!急に落ち着くな!!

萬松さんは月形の傷跡つけてくるやつ
それがしには見える…仏のようなほほえみの奥に潜む鬼がな!(斬)
あなた…数多の死地をくぐり抜けて来たのでしょうけど…血を浴びる快感が忘れられないのでしょう…?(ニコニコ坊さん)
糸目!

ここ普通にどっちも強そう。議論も偏ることなく、必殺技開示!

  • 老練なる銀月 萬松 刀侍郎宗之(ばんしょう とうじろうむねゆき)→月下銀城(げっかぎんじょう)

  • 仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい)→天地光来魔業滅殺(てんちこうらいまぎょうめっさつ)

強すぎる。

投票の結果、ギリのところで仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい)の勝利!

世界観似てるキャラどうしのマッチングって、一番良いな。

二回戦第三試合

『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ
VS
傀儡の扇動者(マリオネット・アジテーター)ハントハーベン

やばいドスケベ対ドスケベじゃん!
もうくノ一が傀儡化されてるのしか浮かばねえ 対魔忍
マリオネットの糸を斧の一撃で断ち切る!とかやってくれそうなウガツさん
姑息なハントハーベンに対してうおおおお!!!って傷まみれで戦うウガツちゃん

ウガツへの主人公属性とエロで盛り上がる議論者たち。くのいち単体はエロじゃないだろ。え、もしかしてエロ?

ここで競って必殺技開示!

  • 『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ→伊賀・亜流奥義!『超分身斧連打(ブンシンシテメッチャオノデイテコマス)の術』

  • 傀儡の扇動者(マリオネット・アジテーター)ハントハーベン→自我殺し(エゴ・キラー)

すいません、自我殺しはエロです。

これは対魔忍かと思ったものの、バカさと勢いでなんとかできそうとのことでギリギリ『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツの勝利!

ちょっと創作意欲が湧いてきたな。

二回戦第四試合

【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)
VS
慈悲なき語り手ムッシュ・フォルクロール

糸目とモノクル 本気出すと目をカッと開く
語り手もレッツパーリナイ!!!!!!!
本に書いたことが現実になってしまう パーリナィ!
強制舞踏術レッツパーリナイ

議論者の頭がパーリィになっとる!!また言うけどこの名前から出る必殺技じゃなさすぎるだろ!!!

とはいえ語り手はノらなそう、互いの世界の押し付け合いを感じて競りが発生。必殺技開示!!

  • 【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)→踊り明かすぜ!レッツパーリナィ!

  • 慈悲なき語り手ムッシュ・フォルクロール→ストーリーテラー

うおっ良すぎるな……どっちの世界が強いか勝負だ。

こちらの試合でもギリで、【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)の勝利!

パーリィイイイイイ!!!!!!!

さて、次で準決勝です。

準決勝第一試合

"テスト送信" 試し 験お(ためお)
VS
仏面鬼心の僧 明暗院闇聖(みょうあんいん あんせい)

どっちかが杯を間違えたみたいな空気感してる。

温度差がすごい
え………………この………………なに………………????????????
そのテスト送信…天地光来魔業滅殺ッ!(にがわらい)
笑っていられるのも今のうち…その笑顔、テスト送信してやる!

テスト送信の意味がわからなくなってきた。

最初に言ったやつが一番困惑している。認知しろ。

だんだんテスト送信の概念が超越化してきたところで、このまま"テスト送信" 試し 験お(ためお)が決勝進出!!

やべー……

準決勝第二試合

『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ
VS
【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)

くノ一VSパーリナイ京都!?!?
元気っ子同士だ
「うおおおおお!」「パーリナィ!」→最終的に意気投合ってなってしまいそうな気がしてしまう 戦わなきゃ…
うおおおおおアタシはダンスなんか踊れねえええ斧しかしらねええええええ!!!!!!!!

イメソン、バカサバイバーかもしれない。

バカ同士が生きのこれこれしか結果、競りが発生!必殺技開示ィィ!!

  • 『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ→伊賀・亜流奥義!『超分身斧連打(ブンシンシテメッチャオノデイテコマス)の術』

  • 【京都が生んだ天才黒髪踊り手】夜中 舞衣子(やなか まいこ)→踊り明かすぜ!レッツパーリナィ!

ほんまバカや、最高。関西人へのヘイトスピーチになりかねない。

再投票の末、ギリのところで『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツの勝利!

よりバカな方が制した。

決勝

ついにきました決勝。最終マッチングはこれや!

"テスト送信" 試し 験お(ためお)
VS
『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ


普通に俺が出したキャラが勝っててボコボコに叩かれそう。許して。ほんま許して。他の2人は負けたから許して。

その知能の低い斧…『テスト送信』してやるッ!!!
どれほど斧をふるおうと、それはあくまで…「テスト」!
うおおおおお!テスト送信されても何度も斧を降ればいいこと!!!!!!!!
うおおおお!!!アタシの全身が斧だああああ!!!!!

??????????

これ決勝なんですか?????

とりあえず競ったので必殺技開示!!

  • "テスト送信" 試し 験お(ためお)→テステス壱〇〇(ひとまるまる)

  • 『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ→伊賀・亜流奥義!『超分身斧連打(ブンシンシテメッチャオノデイテコマス)の術』

このままノリで投票に進出。マジにどっちだかわからん。

お……!?

つまり勝者は!!!!

『現代のド派手クノイチ!』”影砕きの斧忍“ 亜伊賀ウガツ〜〜!!!!!!!!

俺のキャラーーーーー!!!!!!!

叩かないで叩かないで痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

終わった後の感想

正直言っていいですか!!!!!
自分の考えるより他人のキャラ付けする方が楽しかったです!!!!!!!

コイツ先日準優勝したやつです。

普通に俺より戦績良いので才能の鬼です。

ほんま友人として誇れるけどやばい。早めに『摘み』に行こうかな。


なんか長くなってしまったのでここまで。名トのみなさんはどの名前がよかったか、ぜひ教えてください。本人らに伝えるので。

それではまた。

名前と必殺技まとめ

文章で書いても見づらいと思うので、提出者ナイショでスプシ公開します。

ヒマなときにぜひみてってね(青印は俺のキャラです)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?