見出し画像

20221215②

145.586→146.100 +51.4pips
0.08
35分
+4088円


4時間足

上位足でのトレンドが出始め、15分足でも出始めていたのでネックラインを超えたところでロング。
気持ち良いくらいに上がりまくって利確できた。
利確後の値動きも予測していたラインで止まり、尻尾までいただけた。

15分足

しかし、改善点は山積みだ。押し目を待たずにエントリーしてしまったことが最大のミス。このまま上がり続けるのが怖くて急いでエントリーしてしまったけどこれが命取りになる。エントリーした次の足では陰線のリバーサルが形成されていてトレンドが転換していてもおかしくなかった。
押し目を待てば損失も最小限、利益は大きくなる。昨日学んだばかりなのにやはり自制心が低い。

1分足

1分足で見るとこれだけ押し目があった。

改善点
・押し目を待つ
・上位足を見るのも大切だが下位足も見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?