見出し画像

株式会社Promlikit設立しました

2023年1月23日
株式会社Promlikitとして会社設立しました。

Promlikit、タイ語でพรหอมลิขิตは
運命・天命などという意味の、サンスクリット語が起源となる言葉です。

私がこの単語を知ったのは、タイの人気ロックバンドbigassの大ヒット曲。

私は2003年にとあるイベントの取材でライブを見て、雷に打たれたような衝撃を受けてからずっとコアなファンとして応援しています。
(なんと今年で20年!)

実は初めて会社を作りたいと思ったのが2006年。
この時から、会社名はプロムリキットにすると決めていました。

会社設立日。
SNSで知人・友人たちへ向けてご報告をしたところ、
見たこともない数のコメントといいね!を頂きました。
これだけのみんなが影で見守っていてくれると思うと、とても心強いです。

コメントの中には、ロゴへのお褒めの言葉も沢山ありました。

このロゴは、私の大切な友人にお願いして作ってもらったタイと日本の象徴となる素敵な想いが詰まっています。


Mc Design 柴田誠さんの作品

タイと日本を結ぶご縁と運命を「水引き」から着想を得て、タイの国旗色で表現してくれました。

タイで出逢い、今はお互い日本でもご縁が繋がっているMacoさん。

そしてデザインの中心に書かれているタイ文字。
これは先ほど紹介したタイのロックバンド、bigassのドラムP`Kobに書いてもらいました。

彼はbigassのメンバーであるのと同時に、タイの有名アーティストへ数多く作詞提供をしています。
どれもちょっと切なく心を打つようなものばかり。

今回は社名とロゴについての想いをお伝えしましたが、
改めて会社をする、個人で独立する、自分で仕事を取るということが
いかに大変かは想像以上でした。

そしてこの想像以上の事を始めるまでに、沢山の人の応援と家族の支えがあったから、まずは第一歩となるスタートを踏み出せたと思っています。

私は日本中にタイを増やすというVisionのもと、
タイと日本双方にとって良い相乗効果を生み出せる事業となることを目指しています。

タイというキーワードにピンときたら、まずはご連絡頂けますと嬉しいです。

Websiteには、事業内容やMVVなども書いています。

これから色々アップデートしていきますが、
ご縁があった皆さんに寄り添いながら、タイにも日本にも恩を還元出来るように精進して参ります。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?