見出し画像

「オンタクト能力評価」全メンバー所感

《筆者の国民プロデューサーとしての心構え》
・練習生が本気であることと同様に、国民プロデューサーとして全力で全員の動画を見てから票を投じる
・歌もダンスも素人だけど、パフォーマンスを見て感じたことをまとめる
・できる限りノイズ(SNSでのイザコザ)には触れずに公式の発信で判断する
・noteは自分自身も向き合った記録として残したいのが最大の目的なので、宣伝や票に影響を与えることを目的としない

《この記事の楽しみ方》
・こんなこと言ってるやつもいるんだなぁ、うっせぇわ。です。

※主に10問10答の内容と、ダンス、歌、それぞれの印象をまとめています。
※公式の更新内容に応じて随時追記をいたします。
※写真は応援素材の利用期間終了の6月31日までに削除いたします。

🔷安積 夢大(19)

見た目と声のギャップが良い
かわいい見た目だけどクール系の自認していそう
少しナルシストっぽさを感じる
カリスマのようなオーラを感じる
ダンス△ (正確に踊るの苦手?)
歌×   苦手なのか、楽しさを感じない

🔷阿部 創(20)

しゃべりの内容がかわいい
瞳がキレイ
Season1に出なかった理由何なんだろう?と思ってしまう
なんで私服が茶色いトレーナーに襟付きの感じのファッションなんだろう
「C」はCHAIROのCなのか、チョコレートのCなのか…
かわいいけど
ダンス〇 楽しく踊ってる感じが良い!
歌△   これからの成長に注目

🔷新井 遥紀(19)

第一印象さわやかさがある
アイドルに昔から憧れてたというより有名になりたい?
ナチュラルな魅力がある
誠実さを感じる
あまり人前に立つ機会はなかった?
ダンス〇 細かいところが荒いけど楽しそうで好印象
歌△   自信なさそう もっと自信もって!

🔷飯沼アントニー(16)

笑顔がめっちゃ良い!
ハキハキしゃべっているの好印象
礼儀正しそう
努力が必要と思っているの好印象
ぐいぐい来すぎる感じは、個人的には苦手
ダンス〇 ポイントに気を使ってる感じがあって好印象
     あんまりダンス経験はないのかな?
歌△   テクニックで上手く歌おうとしている印象

🔷飯吉 流生(22)

パット見、華を感じる
話し方がゆっくりでかわいい
優しそう
未経験で22歳でアイドル目指すというので、
ここに至る背景が気になる、今後垣間見れたらいいな…
ダンス△ 未経験だから仕方ない ただ一生懸命で好印象
歌〇   この歌好きなんだろうなというのを感じ取れる歌声

🔷池崎 理人(19)

見た目がよい
目がとにかくよい
年齢の割に声が落ち着いていて良い
10代最後でという動機もよい
文化系の趣味をキャラクターに盛り込んできたらヤバイ
ダンス△ 未経験だから仕方ない 成長を見守る
歌?   ヒップホップ系ではなくメロディアスな曲聞いてみたい

🔷池田悠理(19)

猫好きなの好印象だけど、エキゾチックショートヘアは苦手
ハマってることの癖が強い
歌手希望なのは目的がハッキリしていていい
ギャップてんこ盛り、まだギャップ感じてない
客観的に自分のアウトプットを見聞きする量が少ない印象
ダンス△ ただ動いている感じがする
歌△   趣味にしている割に端々に雑さを感じる

🔷池本 勝久(16)
動機よい
未熟さは否めないけど、若いから仕方ない
努力するという言葉に嘘がないと思えるアウトプットを期待
ダンス〇 うまくはないけれど自信持って踊るくらいに頑張ったんだと感じ
     る。一生懸命さと、ポイントを丁寧に踊ろうという感じは受け取
     れる
歌〇   丁寧に歌おうという気持ちは伝わってくる
     がんばれーーー!と思う

🔷井筒 裕太(17)

癒し系、かわいい
言葉を丁寧に話そうという感じがして好印象
これから見てほしいポイントを自分でイメージできているので
今後を期待したい
ダンス〇 体の使い方がまだ自分のイメージ通りじゃないのかもだけど
     一生懸命に踊ろうという気持ちは伝わってくる
歌△   自信なさそう これから頑張って!

🔷岩田 和真(20)

コックコートは個人的に大好きです
101に出てYouTuberになりたいんだろうか?
上目遣いくらいの感じの方がカメラ映りよさそう
ダンス△ ダンスが得意という割に練習あんまりしていない印象
     ウリの部分だったら誰にも負けないくらいやってほしかった
歌×   上手くないとダサくなる曲を選んでしまったと思う

🔷ヴァサイエガ 光(21)

かっこいい
慣れと余裕がある
圧倒的にビジュアルがいい
練習生期間の姿勢や今後が気になる
ダンス〇 やってる人だなと思う
歌△   練習していないのかなと思ってしまう

🔷上田 将人(21)

顔立ち整っている
けっこうお兄さんなので、しっかり話してほしい
(なんか、とか、ちょっと、えっとが多い)
高身長なので、見た目のバランスが良い
ダンス〇 習ったことないのかもしれないのかな?
     でもいっぱい練習したんだろうなという印象
歌△   歌は好きなんだろうけれど、気持ちが伝わってこない

🔷上原 貴博(21)

見た目よい
髪色遊び心あってよい
伝える力があってよい
動機が少し弱い
ダンス〇 余裕を感じる
歌△   緊張しているのかも知れないけど
     声も出てるし、いい声だし頑張ってほしい

🔷内田 正紀(23)

高学歴アピール?
話が丁寧
雰囲気がある
プライドが高い印象
ダンス〇 しなやかできれい
歌〇   不思議な色気がある

🔷枝元雷亜(21)

笑顔かわいいと真面目の時のまっすぐな顔のギャップがよい
21歳での歌もダンスも成長枠は少し厳しい気もするが
ダンスも歌もゼロではない印象なので実際の伸びに期待
ダンス〇 一生懸命踊っていて見え方もキレイ
歌〇   曲の色をとらえてアウトプットできている印象
     上手いかというと上手くはないけど、感性が良い印象

🔷大久保波留(16)

かわいいもかっこいいも両方いけそう
顔立ちが良い
鶴房くんに憧れてるからか、若干鶴房くんみあるよね…
お、この子は…と思う
ダンス〇 大きく動いていて華も感じる
歌△   うまく歌おうとしないで歌の中身を感じる歌を歌ってほしい

🔷太田駿静(21)

メイク映えしてよい
落ち着いて話ているのが好印象
笑顔が素敵
顔立ち整っている
ダンス〇 一生懸命踊っているのが好印象
歌〇   声キレイで表情もいい

🔷大和田歩夢(20)

前後の揺れ気になる
もごもごしゃべっている
自分のことを客観視して、丁寧に話してほしい
ダンス△ 細かいところ気にしない?
歌△   練習していると感じるけれど、発声がラップに
     あまり合っていない

🔷岡田玲旺(16)

明るい声ではっきりとしゃべっていて好印象
不思議なかわいさがある
若さをはじけさせて頑張ってほしい
ダンス〇 めちゃ練習してる印象
歌△   声が特徴的で歌ってる人ではあると思うが
     選曲とキャラクターがあまり合ってない

🔷岡本怜(22)

落ち着いた雰囲気
再出発組ということで、今までの努力の積み重ねがあるはず
そのあたりを見ていきたい
20歳超えて武器を成長というのは少し厳しい
ダンス〇 ポイントもとらえていて丁寧
歌△   歌好きなんだろうなと思う

🔷尾崎匠海(21)

顔立ちがキレイ
明るくてまっすぐに目線をむけて話している点が好印象
自信がありそう
ダンス△ 練習はしているが、自分の解釈で勝手に変えている箇所が多い
歌×   伴奏長い&カッコつけすぎている印象

🔷折原凜太郎(20)

笑顔がアピールポイントと言っているけど笑顔が少ない
緊張しているのか固い
パフォーマンスで魅せたいタイプに思うので
実際のアウトプットに期待していきたい
ダンス△ 自分の踊っている姿を客観視できていない
歌 ×   あまり歌を歌ってこなかったのかなと思う

🔷梶田 拓希(18)

不思議系
肌がキレイ
精神力が強い部分見せてほしい
取り組む姿勢を見ていく
ダンス〇 一つ一つのポイントを丁寧に踊ろうという点は伝わってくる
歌△   自分で歌った歌を聴きこんで、歌のこと好きになってほしい

🔷加藤 大地(22)

他薦なので、期待
あまり必死さは感じない
態度があまり良くない
ダンス△ ポイントごとの処理が雑
歌×    適当に歌っている印象

🔷川村 海斗(20)

ハッキリ話していて好印象
ラップとパフォーマンスが武器
やりたい前提があって、ハマる場所を求めている
やれること全部やろうという感じは受ける
ダンス△ 細かい点の詰めが甘い気が…練習量が少ない?
歌〇   ラップ好きだし曲に合わせたラップできてる印象

🔷北山 龍磨(21)

沖縄っぽい
もともと芸能活動していた?
いままでの取り組みの部分を見ていきたい
ダンス〇 インプットの部分が正確なところは表現できているように思う
     ので教えてくれる人がいればちゃんとできるようになりそう
歌△   雰囲気でうまく歌おうとしないでほしい

🔷木村 柾哉(23)

ふんわりとしたかわいさがある
話し方に誠実さを感じる
自分で気づいていない魅力がもっと出てきたら良いなぁ
ダンス〇 しっかり練習して自分のものにして踊っている
歌〇   素直な歌声が好印象

🔷栗田 航兵(19)

目がキレイ
しっかり話せている
垢ぬけてきたらすごい化けそう
引きの見た目のバランスがいい
ダンス〇 練習しっかりしていると思う
歌〇   歌が好きな印象

🔷小池 俊司(18)

物事に取り組む姿勢が真面目そう
動機よい
真面目そうなところがとにかくよい
OWVの佐野君みたいなオーラを感じる
ダンス〇 体大き使いすぎてバタバタしているけど
     しっかり踊りこんでいると思う
歌〇   端々の表現力が印象的

🔷国分 翔悟(25)

25歳なのでもう少ししっかり話してほしい
行動力ある部分に注目
お兄さんだからこその具体的な強みを何か持てると強い
ダンス△ 未経験なのか一つ一つの動作が流れている
歌〇   声がまっすぐで好印象

🔷古島 虹(16)

世界観が独特
梅干し好きな人間に悪い奴はいない
顔が小さいのか手が大きく見えるし
手足が長くてバランスがキレイ
ダンス〇 全体の見え方がまとまっている
歌△   練習一生懸命したのは感じ取れる

🔷古瀬 直輝(22)

語尾を伸ばす話し方が適当な印象を受ける
やりたいこととか向かいたい場所がはっきりしていそうなところが好印象
アイドルというよりもアーティストを目指したいのかな?
笑顔かわいい
ダンス◎ 自信のある表情とそれに見合うパフォーマンスで楽しく見られた
歌〇   表現力と演技力があって世界に引き込まれる

🔷児玉 龍亮(17)

チャームポイントをしっかりアピールできている
笑顔が素敵
声が素直で好印象
若さがあるので、今後の変化に期待
ダンス△ 大きく踊れているのはいいが、細かい点が雑すぎる
歌△   難易度高い曲を選んでるが、完成度が低い

🔷後藤 威尊(21)

文化系&不思議系
真面目そう
中性的な魅力もあって儚いキャラクターを感じる
ふんわりなのに、ダンスがバキバキ歌がバキバキ
というようなギャップが欲しい
ダンス△ 練習はしていると思うが独自の解釈が多い
歌△   表情いいが発声が曲と合ってない

🔷小林 大悟(19)

話が苦手?
変顔できる系なのよい
パッション見せてほしい
ダンス〇 練習しっかりしているのと
     正確にとらえているものはしっかりやれている
     経験と指導が入っての伸びしろに期待
歌〇   雰囲気ある歌声
     上手く歌おうという意思ではなく
     曲をとらえてアウトプットする能力が高い印象

🔷小堀 柊(17)

しゃべり方が雑
目線がまっすぐで良い
アピールの時は丁寧に話すので
何か思いはあるんだと感じる
ダンス△ 元のダンスをよく見て、自分の踊りと照らし合わせてほしい
歌×    音があっていない 練習していない?

🔷酒井 優人(21)

パット見雰囲気ある
お兄さんの割にしっかりさがあまり感じられない
これと言って売りがないのに自信はあるよう
ダンス△ 細かいポイントを気にしているが、全体の完成度が低い
歌△   大きな声を出せてるのは良い

🔷坂本 航紀(20)

成人しているが幼稚さがある
芯を感じない
ベストを出すという割に、話し方とか誠実さが足りない印象
ダンス△ やろうという意思は感じる。元のダンスをよく見てほしい
歌〇   丁寧に歌っているが、癖を入れてくるなら
     圧倒的に上手くあってほしい

🔷佐久間 司紗(20)

成人しているのに語尾を伸ばさないでほしい
チャラい、清潔さや誠実さを感じない
有名になりたい動機でアイドルは無理だと思う
ダンス△ 練習はしてきた印象はあるが、よく自分のダンスを見てほしい
歌×    歌が雑

🔷笹岡 秀旭(20)

しっかり話していて好印象
チャンスに賭けたいという気持ちは伝わった
応援したくなる感じはある
ダンス△ 動きが硬い、練習たくさんしたんだろうと思う
歌〇   ノリながら歌えているの良い
     自分のものにするくらい歌いこんでいる

🔷佐藤頼輝(19)

メンタルは強そう
自信に満ちている印象
見た目もキレイ
7ORDER好きならジャニ系なのかな…
ダンス△ 元のダンスをあまりちゃんと見ていない
歌〇   ラップやりこんでる

🔷佐野 雄大(20)

見た目かわいい
ものまねは微妙
20歳にしては幼い
ゲーマーもアイドルになる時代か…
これからの成長と姿勢に注目
ダンス×  元のダンスを全然見ていない
歌〇   かわいいふんわりしたキャラクターと合ってる

🔷篠ケ谷歩夢(19)

オタクなアイドル志望多いな…
静かな感じだけどしっかりお話していて好印象
お話たくさんまとめてきたんだろうなと感じる
遠くから見た全体のバランスがいい
ダンス〇 指先まで意識して動いていて好印象
歌△   上手くはないが練習たくさんしている印象
     歌っているときの方が雰囲気がある

🔷篠原 瑞希(21)

目がキレイ
中性的で若干デフィ君っぽい印象
お歌が得意とのことで聴くの楽しみ
ダンス△ ダンスじゃなくて顔見てほしいんだろうなと感じる
歌×    得意と言っているのが不思議

🔷島 フリオ 太一郎(20)

名前のインパクトとキャラのインパクト強すぎる
憧れと目標がはっきりしていて良い
見た目がしっかりしすぎている
ダンス△ 癖が強い 元のダンスと自分のダンスをしっかり見てほしい
歌△   キャラと癖が強い

🔷清水裕斗(18)

18歳の割に大人っぽい
運動神経の塊
もっと話の内容で、しっかりアピールしてほしい
お話に慣れていないんだろなという印象
ダンス△ 運動神経の割に体の使い方があまり上手くない
歌〇   真摯な姿勢を感じる

🔷許 豊凡(22)

片言かわいい
笑顔がかわいい
雰囲気がある
ステージに立ちたいという思いは好印象
語学班として凄く可能性を感じる
ダンス△ 元のダンスしっかり見てほしい
歌△   声は出ているけど雑さを感じる

🔷高 昇舗(15)

緊張しているのかな
若いので元気な姿に期待している
一つ一つの言葉をきれいに話すことを意識してほしい
ダンス△ 一生懸命さはあるが未熟
歌△   滑舌があまりよくないけど、15歳の等身大の素直さは感じる

🔷髙塚 大夢(21)

かわいい見た目の割に特技がイカツめでギャップ感じる
声も低めでギャップを感じる
将来を考えるタイミグでのチャレンジなの好印象
全体的にバランスが良い
ダンス〇 端々おぼつかないけど、丁寧に踊ろうという気持ちが伝わる
歌〇   声がいい よく練習している

🔷高橋 航大(20)

見た目キレイ
あまり人前に出ることがなかったのかなという話し方
韓国語話せるのなら良い
不思議な雰囲気がある
ダンス〇 大きく自信もって動けているのが良い
歌△   練習はしていると思うが歌得意ではないんだなと思う

🔷田川 祐輔(21)

話し方少し幼稚だけど、しっかり考えてる印象
美容男子
色素薄いキャラ
動機がちょっと甘いけど、環境で引き揚げてもらうタイプなのかな
考えすぎるタイプに見える
ダンス〇 完ぺきではないけど魅力があるのと、練習してると思う
歌△   歌はあまり上手くないけど、マイク持ってると雰囲気がある

🔷田島 将吾(22)

お兄さんの割に話が甘い
雰囲気ある
スタイルよさそう
想定問答とかしてなかったのかな
元韓国の練習生なのか…
爪切ってほしい
尊敬している人がたくさんいるのは良い
ダンス〇 最初のカウントずれ以外は全部よかった
歌×    声出しているだけにしか見えない

🔷多和田 大祐(17)

目鼻だちしっかりしている
プデュファンなのはよい
緊張してるのか、はじける笑顔が見たい
これからの変化に期待
ダンス△ 技術的にはまだまだだけど一生懸命さはある
歌△   上手くないけど一生懸命なのは好印象

🔷恒松 尚輝(20)

言葉をはっきりしゃべってほしい
キラキラしたいということなので
キラキラになっていくの楽しみにしています
人に教えられて変化するのかとかの部分が見てみたい
ダンス△ 元のダンスをよく見てると思うけれど、
     自分の体の動きに反映ができていない
歌〇   単純に上手い
     感性とアウトプットのセンスがあるのか、
     どんな表現もできる感じがする

🔷坪井 悠斗(19)

目がキレイ
ジャニーズが好きなのかな
静かな感じがするので、
取り組む姿勢を見てみたい
ダンス〇 自信をもってパフォーマンスできている
歌△   あまり上手くはないけど、練習しているのは良い

🔷鶴藤 遥大(18)

優しそうな雰囲気を感じる
緊張しているのかなと思うけど
話に迷いがないのが好印象
ダンス〇 ポイントを丁寧に踊ろうというのが伝わってくる
歌〇   歌好きで歌ってるんだろうなと思う
     気持ちの通り道がしっかりできて
     自信持ってパフォーマンスする姿を見たい

🔷テコエ 勇聖(22)

面白いと思って話してるけどあまり面白くない
動機が誠実な内容で好印象
話が丁寧で明るいキャラクターで好印象
声かわいい
ダンス〇 楽しそうなのが伝わってきてすごい良い
歌×    リズムはあってるけど発声が不慣れ
     ラップは普通に歌うよりも声の演出難しい

🔷寺尾 香信(17)

目がキレイ
猫好きは好印象
ハキハキ話していて好印象
自信を感じる
ダンス△ ダンス自体はよく見ていて練習もしているとは思うが
     実際のアウトプットに正確さがない
歌△   完成度があまり高くないのに
     テクニック使おうとしなくてよいと思う

🔷堂園 海翔(18)

笑顔が少ない
これからの人なのかなと思うので
今後の変化に期待
ダンス〇 ポイントをとらえて一生懸命踊っている
歌〇   まっすぐな歌声が好印象

🔷富沢岬樹(19)

ふんわり系
動機がチャレンジなのよい
努力する姿をしっかりアピールしてほしい
ダンス〇 細かいところ詰めが甘いけど練習している
歌△   上手くはないけど一生懸命なのは好印象

🔷内藤廉哉(18)

おちょぼ口
早口なのでゆっくり話してほしい
プデュ大好き枠でがんばってほしい
ダンス△ 未経験なのか体の使い方が身についていない
歌〇   まっすぐに雰囲気ある表情で歌っているのは好印象

🔷中野海帆(22)

雰囲気がある
チャームポイントはほくろより目ではないかしら
黒髪もいいけど、カラフルヘアも似合いそう
しっかり話していて好印象
BTSホビさん推しなのうれしい
ひげは深剃りくらいに剃ってほしい
ダンス〇 ダンスが荒いけれど練習している印象で、力強さがある
     しかし癖が強いのとアレンジが多い部分が気になる
歌〇   ラップ好きなの感じられる、発声もよい

🔷中野 智博(19)

キャッチコピーとキャラクターが合ってない
お世話になった人の話をされても国プはわからない
ハキハキ話しているのは好印象
ダンス△ アレンジ入れるポイントを考えるよりも、
     振り付けの完成度上げてほしい
歌〇   歌っていると大人っぽくて雰囲気がある

🔷仲村 冬馬(22)

海外にいることが多そうなので
グローバルな感覚を持っていたら良いなと期待
語学はどの程度得意なのか
語学堪能なら努力よりそこを売りにしていく方が良いように思う
ダンス△ 練習はしてると思うが、
     インプットとアウトプットが身についていない
歌〇   うまいけどハイトーンがインパクト薄い

🔷西 洸人(23)

友達に似てるw
話し方がチャラい
真面目さを感じるポイントがない
何かするにしても、プデュでなくてもいいんじゃと思う
今回のオーディションディスってるの?と思う
ダンス〇 体はしっかり大きく使えている
歌△   顔芸がすごい 一つ一つが雑

🔷西島 漣太(17)

顔キレイ
緊張しているけど誠実さを感じる
メインビジュアルより実物がイケメン
推せる
ダンス〇 一つ一つの動きが丁寧で好印象
歌〇    難しい曲でも雰囲気しっかり表現できている

🔷西島 知輝(22)

おばあちゃんと会話する系男子なのよい
お歌が得意とのことなので楽しみ
ダンス△ 練習はしてると思うが、
     インプットとアウトプットが身についていない
歌〇   歌好きなんだろうなというのと
     歌いこんでいる印象で良い

🔷西山 智樹(20)

チャレンジ枠なので、できることを一生懸命やってほしい
力を注ぐ量は負けないという割にアピールが弱い
誠実さや真面目さはすごく感じる
ダンス〇 練習をたくさんしていて、一つ一つが丁寧
歌〇   すごく上手いわけではないけど可能性を感じる

🔷野地 章吾(17)

福島出身というだけで応援したくなる(当方、元本田康祐1Pick)
まっすぐ話している点好印象
若干Hikoみがある
パフォーマンスしているときの方が表情が良い
ダンス△ 元ダンスをよく見ていると思うが、再現のクオリティが高くない
     17歳と若いので、今後に期待
歌〇   声がしっかり出ていて好印象

🔷橋本瞳瑠(17)

斜めの顔の印象がキレイ
話すのいっぱい練習したんだろうなと思う
年齢足りなくて1回目のプデュ出れなかった点、期待して今後見ていきたい
チェッカーズめざすの?となっている
ダンス△ 自分の体の使い方が身についていない印象
歌〇   おぼつかなさもあるけれど、しっかり声が出ている

🔷服部 息吹(19)

チャームポイントの首にニキビが…若さゆえか…
ナルシストで馬鹿な人と自称しているけど、それ大抵の人は嫌いなのだ
その割に未経験なのか…という思い
10問10答の最後のよろしくは余計だった
ダンス△ 端々が雑で、余計な演出をするのなら
     一つ一つのクオリティを上げてほしい
歌×    練習していないと思う

🔷平本 健(16)

かわいい
お話も練習してきたんだろうなというので好印象
緊張しているのか表情硬い
全体のバランスがいい手足が長い
ダンス〇 よく練習していると思う
歌〇   曲に発声が合ってるし、練習してる

🔷福島 零士(22)

ハキハキ話しているのは良い
早口な部分気を付けてお話をしてほしい
高身長は武器
投票してくださいというワード使わない方がうれしい
スタイルいい
ダンス〇 しっかり踊っているが、音を聞いていない時がある
歌△   顔芸が強い 表現力弱い
     表情も振りもつけているけど、声に感情が乗っていない

🔷福田 歩汰(17)

プデュの1位になりたい目標はどうなんだろうか
若さゆえのという部分を差し引いても、
努力や姿勢の部分に不足を感じる
ダンス△ 要素を覚えているだけでやる気を感じない
歌△   自信なさそう 1位になる人の意気込みではない

🔷福田 翔也(23)

伝えようという意思のあるお話が好印象
お兄さん枠として期待
真面目そうな印象があるのと
人間のこと好きそう思うのでグループメンバーとしてとても期待
グループにいてくれたらめちゃくちゃ強みになりそう
ダンス〇 すごく上手いけど、ご自身の癖が強い
歌〇   プロフェッショナルではないけど、感情表現が伝わってくる

🔷藤 智樹(20)

テーマパークに居そうなスマイルと思ったら
テーマパークダンサーさんでした
エンターテイナーとしてのベースは持ってるのかな
ダンス△ 経験者だとすると端々が雑すぎる
歌×    顔芸が強い 歌全然練習してない
     もし時間使っていても、歌を大切に思って練習していない

🔷藤沢 響己(23)

ハキハキ話していて良い
高身長なのは期待
破天荒は警戒してしまう
23歳の年齢を考えると歌かダンスどちらかは実力がほしい
諸々未経験とかだとすると、レッスンでの伸びが気になる
ダンス△ 自分の踊りを自分で観察してほしい
歌△   素直な声で好印象だけど、

🔷藤原 拓海(20)

しっかり話しているの好印象
個性があまり感じられない
運動神経良いのならダンス得意?
ダンス△ 体はしっかり使えているので
     元のダンスをあまり観察できていないのと
     練習量が足りないのではないかと思う
歌〇   上手くはないけれど、一生懸命歌おうというのは伝わってくる

🔷藤牧 京介(21)

おとなしい印象
あまり必死さを感じない
歌を歌う人になりたいようなので、歌を聴いてみたい
20代で伸びしろに期待のアピールは少し厳しい
ダンス△ 体の使い方が身についていない印象
     自分の踊っている動画を見て調整してほしい
歌〇   得意なのはわかるけど、個性が薄い
     全部近い表現になる気がしている。ほかの曲も聞いてみたい

🔷藤本 世羅(21)

話しているときに言葉が流れているの気になる
学力の話をされても、判断基準に影響しない
ダンス△ 元のダンスをしっかり見て、自分のダンスもしっかり見てほしい
歌△   歌が好きな感じがしない
     歌の内容を表現しようという印象はある

🔷古江 侑豊(18)

目がキレイ
雰囲気がある
若いけれど大人っぽさも感じる
顔がいいを自分で言うタイプなの苦手
ダンス〇 ダンスは好きなのかなと感じる
     端々の対応がもっと丁寧だとなお良い
歌△   歌が雑で、大切に扱っていない

🔷堀 蒼太(21)

いろんなオーディションに参加している割には
あまりアピールが上手ではない?
ダンス枠?
ダンス〇 しっかり踊れていて上手い
歌△   言葉と語尾の処理に雑さがある

🔷本多 大夢(20)

雰囲気がある
経験者の再チャレンジなので期待
伝わる歌が武器という自認
気持ちの強さは伝わってくる
ダンス△ 余裕はあるのに端々が雑な印象
     完成度を上げるターンが不足している
歌〇   色気ある 一生懸命で良い
     歌が武器という程かというと、そこまでという印象はない

🔷松田 迅(18)

口が特徴的
ちょっと不思議ちゃん?
日本語の選び方に温度差を感じる
ダンス△ 元のダンスをあまり覚えられていない
歌△   口先で音を処理している印象

🔷松本 旭平(27)

雰囲気がある
語りかけるような話し方が好印象
年齢超お兄さん
色気枠にすると與那城くんと被る
ダンス〇 角度や細かい点は気になるがしっかり練習して踊っている印象
歌△   色気枠というせいか奇をてらいすぎてる?

🔷丸林 健太(18)

チャラいのとナルシストの感じが前面に出ていて
自分とは合わないなと思ってしまう
へへへへへというのに誠実さを感じない
パフォーマンス見てみないと
ダンス〇 大きく動けていて、練習もしっかりしている印象
歌×   まず歌えていない

🔷三浦 由暉(19)

かわいい感じがする
文化系
自信持っている
ミノくん好きなのよい
ダンス△ 練習している印象はあるが、自分の動きを客観視してほしい
歌〇   普段からラップしてるんだろうなという感じで自然

🔷三佐々川 天輝(21)

キャラが強い
目がキレイ、笑顔かわいい
名前が強すぎる
プデュ大好き枠
殻が割れた時を見てみたい
ダンス△ 元のダンスをよく見ているけれど
     自分のダンスとして表現ができていない
歌△   上手くはないけど一生懸命なのは伝わってきた

🔷宮崎 永遠(18)

福島枠 それだけで頑張れと思う
ダンスの表現力期待している
福島の星がんばれ
憧れのアーティストに本田くんをつかえええ!!!
先輩を踏み台にするんだ!!
視聴者にすり寄るんだ!!
救急車の音に耳を澄ますんだ
ダンス〇 細かいところまでしっかり表現している
歌△   一生懸命なのは伝わる
     自分に合った歌を選んでほしい

🔷宮下 紀彦(21)

顔立ち整った印象
目がキレイ
自己アピールのチャームポイントとこちらの印象に差がない
パット見の華がある
ダンス〇 不思議な色気と雰囲気がある
歌〇   少しエッジの聞いた声がいい

🔷向山 翔悟(18)

語尾を伸ばす話し方は注意してほしい
大きな声でお話できるのは好印象
ダンスでという意思が明瞭で好印象
ダンス〇 ダイナミックでしっかりしたダンス、よい
歌△   ダンス枠なのかお歌は苦手そう
     なのにカッコよく歌おうとしないでほしい

🔷村松 健太(20)

固すぎる、型にはまりすぎている印象
失敗を怖がりそう
面白キャラ系?
渡部陽一さんみたい
ダンス△ 要素はしっかり見ているけれど、
     ダンスを自分で勝手に変えて踊っている
歌×    歌が雑、陶酔しているけど何も出来てない

🔷森井 洸陽(21)

目が強い、表情が硬い
伝えたいという思いが少ない
初めてのチャレンジっぽいので変化に期待
ダンス〇 練習しているし、しっかり踊れている
歌△   リズムが合ってない
     自分の歌声聴いて練習をしてほしい

🔷森崎 大祐(19)

自分で雰囲気の話をしてしまうのか
運命感じて参加
ぼくはぼくはの話し方、自分大好き系
グループ活動にはに不向きな印象
ダンス〇 踊りはいいけど、踊りより顔を見てほしい印象
歌×    俺は俺と歌ってるけ、鼻声だし何を言っているかわからない
     聴いてる人に分かるように伝えるという視点がない

🔷安江 律久(21)

目が強い
将来を考えるタイミングでのチャレンジなのは納得
ラップが得意というアピールポイント
ダンス△ 動きが流れてしまっている
歌△   練習はたくさんしているんだろうなと思う
     表現力の部分をもう一歩ほしい

🔷山田 英樹(21)

あんまりはっきりしたタレ目が今までいなかったので
グループに居たらアクセントになりそう
自分の個性を自認しながらも
なりたい自分のイメージも持っている印象
人を尊敬する気持ちがある
ダンス△ 細かい所が雑な動き
歌△   得意ではなさそうだけど、練習したんだろうと思う

🔷山本 遥貴(17)

顔キレイ
自分を変えたい系男子
歌声が武器
ダンス〇 しっかり練習をしていて、きれいに踊れている
歌〇   いっぱい練習したように思うし
     曲の特徴をとらえてアウトプットできる

🔷吉井 寧皇(19)

語学枠
ポケモン枠
歌とラップで世界を目指す系
声は確かにいい
いろいろ描いてるものがあるのは好印象
ダンス△ 元のダンスを体にいれきれていない
歌〇   うまいし、感情が乗っている

🔷吉田 翔馬(22)

ダンス枠
日本語の選び方に違和感があるけど誠実さを感じる
二重飛び凄い
高身長
ダンス〇 上手い
歌〇   ダンス枠だろうに歌も表現力ある

🔷四谷 真佑(20)

かわいい
すっきりした目もキレイ
お花が好きなの素敵
内面王子 人間性見えるタイミングに期待
お歌が好き
ダンス〇 息切れるまで全力で踊っていて良い。練習している
歌〇   歌好きな感じはするし、練習してる

サポートいただいた資金が20万円を超えた場合、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』テーマソングの歌とダンスを覚えて披露した後に、特撮的な爆破する動画撮影に使用いたします💣