今日は何しようか、と考えるしあわせ。

忙しいとは心を亡くすことだと言ったりして。
追われ追われて、心など邪魔で、もっと言えば空腹や疲労や睡眠不足すら邪魔だと思いながら凌いできたけど。
金曜の納品が終わり、会いたい人に会えず、一人で朝まで飲んでたらしく、目覚めたら土曜の夜で、何か食べてまた眠り、今日は何の締め切りも控えていない日曜日。
ここのところ、朝や昼には食べる暇もなく、夜におざなりなものを胃に運ぶだけの日々だったが、今朝飲んだ即席の味噌汁はしみじみと身体と心に染みて。
ハイファイブをかけるとベッドにまた潜り、今日は何しようか、と考えるしあわせ。

今日はやらなくてはいけないことではなくて、やりたいことをする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?