今回"ひととひと"をopenしていくにあたり私がこれから形にしていきたいことのひとつ。
「スタッフの採用」です
この社会で当たり前になっている形ではなく私自身の今までの経験から全く別の採用という形をとります。
現在の形は会社があって、社長さんがいて、働いた分の時間給でお給料を頂くという形が世の中の一般的な雇い方。
私はお金に縛られない働き方、自分でお金(時給)を作りだす働き方。
楽しい気持ちだったり、想いやり、感謝の気持ちだったり、これやりたい!という今の気持ちで動いてもらいたいと想っています。
お金が無いから仕方なく、
なんでもいいから働くのではなく
自分の好きなことでお金を生み出してもらいたい、一緒に働くことで生きる意味を感じてもらいたい
※採用条件あり
アクセサリー作りが好き、ご飯作るのが好き、絵を描くのか好き、交流が好き!とか
ひととひと で販売し、接客し、売れたものが収入になる。
その場所で知ってもらい、繋がり仕事が増えていく。
そういった方々を募集したいし、こういう社会が増えてほしいという願いもあります。
休みたいときは休んじゃえばいい。
人間だもの、疲れます。
子供が居て好きな事できない、時間がない。
一緒に子育てしましょうよ。
ひとつの大きな箱にたくさんの人たちが好きなことをして助け合いながら働く
「お金」が生み出す不平不満
私はこんなにも働いているのに、あの人と同じお給料
こんなに働いているのにこの給料か
雇ってる側も給料に見合っていない働き方だとか思ってしまう時もあるだろと
そう言った声をたくさん耳にするし、自分自身も経験もしてきた
そこから生まれる人間関係のもつれもでてきたり、
お金で心が動いていて、自分の芯の心の美しさや、優しさが損なわれていないだろうか
目指すはストレスフリー社会!
当たり前が当たり前じゃなくていい
潜在意識をとっぱらいたい
あーでなきゃいけない、こーでなきゃいけない、普通だから、みんな言ってるよ
とかではなく
「自分」を「自分の心の声」を出せる場所にしたい
家族に素を見せるようにリラックスして働けるような場所
お店側もお客様も対等でいていい
ひと対ひとなんだから
どっちが上とか下とか関係のない仕組みづくり
そういった形が世に広まって欲しいと願います。
そしたら平和になるのにと想うのです。
鍵をかけていた扉を開ける場所
私も扉を開けました
扉を開ける事ができるのも周りのみんながいてくれてるおかげで自信や強みにもなる、これからもっともっとファミリーを迎えたい。
ここの扉の先でしか味わえない世界へ。
ウェルカムです。
そ こ で
おひさまテラス主催のローカルチャレンジャー
-「やってみたい」を形に地元のこれからを考える/夢を一緒にかなえられる場所-
受講された方の中から "ひととひと"で"一緒に協業"視野に入れております。
ひとはひとりでは生きられない、
あなたのその勇気ある一歩でこころあったかくなる人もいる、応援してくれる人もいる。
失敗なんてない!
私も同席予定です、不安であれば私も居ます!
したいこと、やりたいけど勇気が、、
ひとりではできないことがみんなの力が加わることで夢がすんなりと叶う時もある。
まずは行動を起こさないと何も始まらない。
この秋にあなたの鍵が開けれるチャンス!!
リンク貼っておきます。
参加希望の方はこちらからお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?