見出し画像

お久しぶりになってしまいました。

バタバタとしておりました。
ルーティーンが少しずつ掴め慣れ始めたところであります。
「シェアキッチンめとはな」既にたくさんの方に購入していただいております、感謝感謝です、ありがとうございます!


前回のnoteをUPしてから1ヶ月以上経ってしまいました。
その期間に色々な風が私の中で吹きました。

ここ数ヶ月、私自身変わってきているなという感覚がすごく感じます。
もうひとりの私が生まれたという感覚よりかは
入ってきている感じがしています。
誰でしょうか?笑

tatamiという交流の場をつくり、そこから繋がる交流の線はとてもすごく私自身も周りのみんなも感じています。

元々交流とは無縁「必要ない、要らない、疲れる、面倒」と思うタイプでした。
なぜか急にスイッチが入りました。
そしたらなんでしょうか、面白いではないですか!
こんなにも繋がるものなのかと。
繋がる、交流することの意味がわかりました。

交流をしだしてよく言われることがあります。
「お店やってる時と全然違うよね!」って、そうなんです、仕事モード、プライベートモードのスイッチが私にはありまして、
「仕事だから真面目に」「ちゃんとしないと」という思い、「お客様」という大きな壁を作ってしまうこと、距離感をどうすればいいのだろうなど、深く深く考えてしまうタイプでしたが交流を始めてからは私は私だから私のままの接客でいいのかなーと考え始めてます。

自分が自分でいること
自分が自分でいられる人
自分が自分でいられる場所

我慢我慢の世の中で
生きづらい世の中で

自分を大切に
環境で人は変われる、変わるということを知った

合わないなら離れればいい
その勇気を踏み出しさえすれば世界が広くなる

結局自分とのたたかいで、
私は自分をこえていきたい
楽しい人生をモットーに

自分を愛し、
皆を愛し、
平和な世界へ🕊

まずは自分が意識して変わること
そうすると不思議と仲間が増え、今よりもっともっと楽しい人生になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?