見出し画像

中大タゲコンのコンボ〆について

中一文字が簡単でいいよね

例の如く大阪からの帰路のバスで暇なのでもう一つ記事書く
劇場版ウマ娘新時代の扉mx4d版が観たいが為にド田舎から出てきた訳けど
15年前の大阪キタのイメージがまだ残ってるもんで再開発進んだ道をずっと上見ながらキョロキョロしてた。
映画はまぁみんなで観に来たら面白いよねって感じ
1人で観るならより大画面でいい音響の中で…ってしみじみ思う
内容はもう3回目だから流石にお腹一杯感は否めない
まぁでもフジキセキは何度見てもいいただただ楽しそうだ
00有馬の再現も嬉しいし、ジャパンカップのシーンはジーンとくる
ジョッキーカメラのような臨場感がシートの揺れも相まって
凄いなってもうそれはいい体験でした、匂いも悪くないね
でもさーエアーいるぅ?ブシュッっていう爆音に邪魔される感じ
顔にぶち当ててくるしあぁバルブ開いたな閉じたなぁって
余計な事考えちゃうからポイントは絞って欲しいね
あと半端にスクリーンにスモークが焚かれて上に昇っていくんだけど
ん?何事ボヤ?っていう感じでこれも別のことに意識持ってかれる
最後のEDに合わせてシート突き上げるのはマジでシュール
ほらオモロいやろぉ?が透けて見えるそういうのじゃないんよ
何より隣の席の体型がふくよかでぴっちりTのデブが何度も鼻すすったり
あくびしたりでまーーーーーーーじこいつよぉ🤪🤪🤪
って感じでした。
こういう路線の映像化は継続してくれよな!!
何の話??そうそう中一文字ね話を戻さないと

影掬い〆ってそんなにいいもんかね?

運びを考えたら影掬いがいいのは分かるけど
自分は別にそこまでいいとは思えないんですよね
何よりf消費が面倒、早がけ前ステてコンボ終わりくらい休ませろ
早駆け前ステで+5
忙しいから重ねfが安定しない可能性があるから好きじゃない
勿論安定しないからジャスパされにくいってのはアリなのかもしれない

だから僕は中一文字

運びは劣るが威力は上
前ステで+8だから中足持続でちょい歩きで投げもいける
下がりっぱ上入れっぱの奴多すぎぃ!
早駆け停止で+4 、展開早くて投げが通り易い
楽な方がいいよ絶対
影掬いは端なら選んでも良いよねって感じではある
強旋武脚〆や爆竹セットプレイに行けるからね
ただそのときはもうOD早駆け無派生で壁ぶち当ててるから
あんま場面こないよねぇ

画面端中大早駆け無派生弱一文字〆中足f消費

おまけだけどこれやってる人多分ワイだけだと思う。
最後中足でf消費すると+5で投げ埋まる
最速投げ抜けには下がりで抜けられないけど
結構良い感じの距離そこからパニカン屈中p立ち大pに出来たら
気持ち良いよねぇ!
ちなみに屈中pなら有利f増えるのでシミー重視ならこっち?

まとめ

難しい事はしないで楽ぅに攻めて行きましょう〜
最速前ステが安定しない?練習してもろて
ほな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?