見出し画像

キンバリー考察

キンバリーの記事を書いたよ

今バスで移動してて特に何をどうこうって訳じゃないけど道中暇なんで記事をこさえてみた。キンバリー使いの参考になればと思う。
まぁ改めて自分の動きの整理って感じかな
今回は開幕の動きについて特に画像で凝った事はしんどいからなし

ワイの名前を言ってみろ

ワイの名前はナタデコしがないキンバリー使いでやんす、前作で何となく是空を使って勝てたから選んだけど武神流が好きって訳じゃない(重要)マリちゃんも触ったりもしたけど気づいたらスラ擦ってたよね。スラ擦り地面舐め太郎そう呼んで貰ってもいい(したり顔

さて開幕だけど世のキンちゃん達はどうしてるのかな?待ち?下がり、垂直にバックジャンプ?置き?
…自分は開幕影すくいっス(屈ガードでフルコン
おいおいいきなりトチ狂ってんなぁ?まぁ聞いて下さいよ

下がる奴が多すぎる

勿論博打の選択肢である事は間違いない
ただそれ以上に相手の動きが面白くない、安定するためにみんな消極的になる
ゲームシステムもおおよそのキャラもそれを良しとしている
だから刺さる。そこからはいゲームスタート勢いで端まで持っていく

ガードフルコンじゃん?

勿論その通りです。おっしゃる通り。
でもねぇ見てからしゃがむのって結構大変なもんですよ。
スラぶっ込んでくるって思わせる事が大事な訳
そこで生きるのが急停止(早駆け中p
早駆けで近づいて投げようって話じゃない
停止して相手の対応を探る感じ
勿論派生中段を狙ってもいい、ただインパクトや垂直が怖いから
自分はそこまで好きじゃないけどね

結局ラッシュ中pをガードさせたい

最初はラッシュ中pで突っ込むの最強じゃん?
+2密着投げの圧で止められにくいしこれだけいいっしょ!だったわけ
でもねぇやっぱみんな上手いんですよ
キンバリーのラッシュ中pは優秀なのをみんなわかってる
止めてくるしすかして差し返されたりね
だからスラぶっ込んでるんだな

3すくみのカタチ

正しい表現とは言えないけれど
そんな認識を持つといいかもしれない
ど本命はラッシュ中pをガードさせたいしガードしてくれるならそれでいい
後ろ下がってラッシュを嫌がる相手にスラぶっこみ
スラぶっ込みを警戒する相手には急停止や中段
そしてまたラッシュ中pもしくはODどろんや中大キャンセルラッシュ
ぐるぐる回して相手の思考をごちゃらせろ!

まとめ

というわけで開幕どうするって話で自分はスラぶっ込んでるけど
何も考えてない訳じゃ無いんだよっていう弁明でした。
やっぱ画像付きのが絵になるよなぁ…面倒くさいじゃんねぇ
皆さんのキンちゃんのお役に立てれば幸いです。ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?