見出し画像

移住者の多い那須

買い物などに行くとお店の方に「ご旅行ですか?」と声を掛けられることがよくあります
「最近引っ越してきたんですよ~」なんて返事をすると「まあ!私もなんですよ!〇年前まで××に住んでいて…」と盛り上がることがあります
引っ越し時に近所にあいさつした時にも「実は私も数年前に来たばかりでして…」とほとんどの人に言われました
だいたい8割くらいこんな感じで、2割の人は別荘として使っているので年に数日しかいないようです

そこでタイトル画像の疑問が…
那須で生まれ育った人はいるのでしょうか…
ちょっと大げさに書きましので、もちろん那須出身の人はいらっしゃるはずなのですが、お店などを開いている人はほとんど移住者のような印象です

そんな感じなので、先住者の皆様とのトラブルというのは今のところありません
といっても場所によっては多少はあるようで、去年「マツコの知らない世界」那須特集に出演した女性はゴミ出しトラブルがあったと話をしていました。(ちなみにこの方は那須の有名人で、あるイベントでお会いしたことがあります。すっごい美人でパワフルな女性でした!)

そのマツコさん、前からチラチラと「那須が気になる」という話をしていらっしゃいましたが、結構本気で移住を考えているらしいとのニュースが!
マツコさんがいらしたら那須も変わりそうですね
もうちょっと便利になってほしいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?