那須のお正月

那須で迎える初めてのお正月
東京はお正月は人が少なくて、お店は閉まっているところが多いのですが、那須では逆で普段閉店日のお店も開いています

山の上のほうにある温泉神社(ゆぜんじんじゃ)
那須与一が温泉神社の神様に祈ったら見事に矢を的中させたという逸話のある歴史ある神社です
かなり標高が高いので、ご覧の通りすごい雪でした
昼間はものすごく混んでいたようなので、夕方に行ったら社務所が閉まっていてお守りを買えませんでした

那須の定番、チーズガーデンに来てみました
ライトアップがきれい
ちなみにここに来るまでに有名な飲食店の前を通ったのですが、駐車場はほぼ満車で驚きました

アップルパイのようなドリンク「ホットアップルパイティーラテ」(今ググりました…)
那須の定番といってもソラマチに普通にあるんですよね
このドリンクもソラマチで飲めます

3日の朝(2日だったかも)、外を見たら真っ白!
夜の間にがっつり雪が降ったらしいです
午後には溶けましたけど、とにかく那須は寒いです寒いです寒いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?